HiSky HCP60 に関する質問

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2165120&page=15


---------------

Jan 21, 2016, 04:18 PM
stringrazorさん:

至急、いくつかの質問があります。

1. HCP60 と Blade Nano CPS を比較した方はいますか? もしあれば、リンクを教えて下さい。

2. HCP80 V1 にはホントにがっかりしました。HCP60 のスワッシュ・ミキシングはボード上で行われていますか、それとも送信機で行われていますか?

3. Blade mCPX/nCPX/nQX のバッテリーを HCP60 で使った方はいらっしゃいますか? 私はかなりの数を持っていて、結構いけてます。アダプタを使って、HCP80 で試しました(元のバッテリーより悪くないということです。笑)。



Jan 22, 2016, 03:59 AM
spinarndさん:

HCP60 と Blade Nano CPS の比較はみんなが知りたがっていますが、まだないようです。Nano CPS のパニックモードは良いですが、それはもっと大きいへりで便利な機能だと思います。HCP60 はクラッシュ耐性が高いので、パニックモードはなくても良いと思います。

HCP80 V1 は今では時代遅れのへりです。HCP80 V2 は 6軸モードと 3軸モードがあり、はるかに安定しています。HCP60 は HCP80 V2 と同じボードを積んでいますから、HCP80 V1 とは比較になりません。誰かが、HiSky は(HCP80 V2 と HCP60 から)プロトコルといっしょにスワッシュ・ミキシング方式を変えたと言っていましたが、私は確認できていません。

150 ~ 220mAh の 35C 以上のバッテリーは良いでしょう。私は 150 と 180mAh 35C バッテリーをもっと買うつもりです。HCP60 と HCP80 V2 のボードは瞬間的に大電流を要求します。試したところ 15C では性能が大幅に低下しました。



Jan 22, 2016, 04:07 AM
spinarndさん:

HCP80 V1 の経験から、私は HT8 モジュールを使っていません。HiSky スレッドでの議論の大部分はプロトコルの互換性に関するものでした。私は、新プロトコルの HiSky 送信機を使って飛ばすことをお勧めいたします。時間がたっぷりあるなら、 HT8 モジュールや Deviation 送信機で遊ぶのもよいでしょうが。



Jan 22, 2016, 05:31 AM
ChespiIkerさん:

HCP60 と、メインモーターをブラシレス化した Blade Nano CPS の比較、ということですか? もちろん、価格が大違いですが・・・? 私はブラシレス化した Nano CPX は持っていますが、Banggood が売りたがっている RTF の、新しい HiSky へりは持っていません。



Jan 22, 2016, 08:08 AM
Holly73さん:

ChespiIkerさんのおっしゃるのはこの HCP60 のことですか? BNF もありますけど。

Hisky HCP60 2.4G 6CH Mini 6 Axis Gyro Flybarless RC Helicopter BNF



Jan 23, 2016, 12:55 AM
ChespiIkerさん:

ワォ! 私がネット検索して出てくるのは RTF ばかり。Banggood で BNF が売られているんですね。さっそく注文しました。



Jan 24, 2016, 07:10 AM
heli10さん:

Banggood からこの Giant Power バッテリーを買いました。なんとか装着できましたが、青いラベルを剥いでランディングギアの中の突起? を削りました。非常にキツイですが、バッテリーはパワーがあります! ストック(元)のバッテリーも悪くないです。

160307_1 Giant Power バッテリ



Jan 25, 2016, 12:31 AM
spinarndさん:

私もそのバッテリーをまだ持っています。そのブランドは新しいうちは良いですが、あまり長持ちしません。



Jan 28, 2016, 07:01 AM
microrcfiendさん:

Giant Power 180mah バッテリーが到着しました。貧血ぎみのストック(元)バッテリーよりもパワーがあり、ヘッドスピードはさらに上がります。

---------------




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR