ダクテッドファンの Blade Inductrix _2

Blade Inductrix(インダクトリックス) は、電動ダクテッドファンと SAFE テクノロジーを搭載した、初心者にとって理想的な 4チャンネルのドローン(クアッド)です。音がとても静かで、機体は非常に耐久性が高く、LED ライト付きで視認性が良いという特徴があります。ラジコンのジェット機で使用されるダクテッドファンを採用しているので、ある意味ジェット機とも言えそうなクアッドコプターです。(Blade の説明を適当に要約)

160315_1 Blade Inductrix


・メインモーター: ブラシモーター
・全 長: 83mm
・全 高: 28mm
・全 幅: 83mm
・リボバッテリー: 150mAh 3.7V 25C
・飛行重量: 19g
・飛行時間: 約 6~ 8分


2015年8月の発売以来、すでに半年が経過していますので、下の HH社のウェブサイトにもユーザーレビューが 39件投稿されています。短時間で軽くチェックしてみました。(^_^)

http://www.horizonhobby.com/product/multirotor/multirotor-aircraft/bind-n-fly-15087--1/inductrix-bnf-blh8780


評価は五段階となっており、★ 5つが最高評価となります。最低は ★ 1つです。

総合評価
★★★★★ .... 20名 (51%)
★★★★ ....... 7名 (18%)
★★★ .......... 3名 ( 8%)
★★ ............ 4名 (10%)
★ ............... 5名 (13%)


総合評価の ★ 5つと ★ 4つを合わせると、29名 (69%)となります。かなり良いのではないでしょうか。驚くのが項目別評価の FUN(飛ばして楽しい)という項目で、39名中の 35名 (90%)が最高の ★ 5つをつけています。総合評価では ★ 1つをつけた 5名のうち 3名が FUN(飛ばして楽しい)では ★ 5つをつけています。
レビューした人のなんと 9割が「最高に楽しい」と評価しています・・・これ、凄くないですか!?

最後に、最近の投稿から ★ 5つ評価の multiflyerさんのレビューを翻訳しましょう。


---------------

Best "micro" quad(最高のマイクロクアッド)
2016年1月22日 投稿
multiflyerさん

私は大量のマイクロクアッドを飛ばした経験がありますが、これが一番好きです。
製造過程で多少の品質のバラツキが出るので、モーターに不具合が出るものもあります。私は他の e-flite 製品のバッテリーを持っているので、これを飛ばす時は毎回一度に 6本のバッテリーを使っています。約 1ヶ月間、週のうち 5日はこの調子で(100フライト以上)飛ばしましたが、まだまだモーターは力強いです。

モーターがダメになったら、私はインターネットで代替モーターを捜して、そのモーターに交換するつもりです。 e-flite 純正モーター 2個の値段で、代替モーターが 4個買えます。

このクアッドの唯一の問題は、セーフモードとプロモードの間にもう 1つモードがあったら良かったと思います。セーフモードはなかなか良いですが、もう少しクアッドを傾斜させることができればさらに活発な素晴らしい飛行ができると思います。私はプロモードで飛ばせるほどの技術がまだありません。

これで FPV をしようと考えている方に申し上げると、このクアッドに Spektrum マイクロ FPV システムを搭載して飛ばすことはできません。私はクアッドの付属バッテリーを使ってそれを試してみましたが、20フィートほど飛ぶと低電圧カットが働いてしまいました。

Horizon Hobby さんに聞いて欲しいのですが、このクアッドを FPV化したら夢のマシンになります。このサイズのクアッドで FPV ですよ!

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR