Blade Inductrix(インダクトリックス)新発売 _1

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2459887&page=5


---------------

Aug 03, 2015, 09:36 PM
Helldiverさん:

大ニュース! Blade Inductrix には 2つの飛行モードがあります!
Nano QX と同じで、stability モードと agility モードです。
まだ、2バッテリーしか飛ばしていませんが・・・。

ダクテッドファンは音が違います・・・私は好きです。stability モードで飛ばしていますが、活発にキビキビ飛びます。私は Nano QX 以外のマイクロクアッドが欲しかったのですが、これはまさにそれです。加えて、LEDライトがいいです。Horizon への唯一の望みは、スペアローターを入れて欲しかったことです。スペアキャノピーしがありません。
明日、マイクロ FPV システムを載せて飛べるかどうかテストします・・・。



Aug 03, 2015, 11:22 PM
Helldiverさん:

私は今、RTF 付属の送信機を使っていますが、Nano QX と同じように、左スティックを押すことによりモードを切り替えます。

e-flite 150mah 45C バッテリーを使っています。低レートでフルスピードのサーキット飛行を続けると、低電圧カットオフは 6分40秒で発動しました。

Blade Inductrix はさらに小さいですが、Nano QX のように素晴らしく飛びます。非常にスムーズで、高度変化に素早く反応します。なんとかしてぐらつかせよう(wobble)として飛ばしていますが、これまでのところ、ぐらぐらしません。

唯一奇妙なのは、フルスピードから停止させようとすると、時々スロットルがカットされます。私のスロットル操作に問題があるかどうか、確かなところはわかりません。

クールダウンするために、2機目が必要ですね。(笑)



Aug 04, 2015, 07:40 AM
not2worriedさん:

Helldiverさん、Nano Qx と Inductrix のどちらか 1つだけなら、あなたはどちらを選びますか? 私は父が飛行を練習するためのクアッドを捜しています。



Aug 04, 2015, 08:22 AM
Helldiverさん:

練習用なら明らかに Inductrix で決まりです。夜間練習には LED が役立ちます。ダクテッドファンは音は威圧的ではありません。ブレードが保護されているのも良いですね。



Aug 04, 2015, 04:35 PM
BobDiazさん:

RTF の Inductrix を昨日手に入れました。 非常に簡単に飛ばすことができます。
興味深いことに気づいたのですが、前進飛行中に Inductrix を水平にすると、ブレーキがかかります。ダクトの空気抵抗のせいだと思います。これはビギナーにとっては素晴らしいことではないでしょうか。



Aug 04, 2015, 05:01 PM
BobDiazさん:

ビデオを撮りました。

(ビデオ)Inductrix Quad-copter, Unboxing, Flying, & Review
https://www.youtube.com/watch?v=FBYR9tk-qUI

高レートと低レートの切り替えだけです。Safe モードをオフにすることはできません。



Aug 04, 2015, 06:55 PM
Helldiverさん:

BobDiazさん、左スティックを押すと、agility モードになりますよ。

Inductrix を Nano QX データの1つとバインドしました。バインドボタンで agility モードに切り替わりました。



Aug 05, 2015, 12:09 AM
Helldiverさん:

Inductrix FPV で初飛行しました・・・3分10秒・・・はい、FPV 装置を載せて飛ばすことはできます。

160316_1 Blade Inductrix FPV


Aug 05, 2015, 02:26 AM
Helldiverさん:

訂正。高速前進飛行すると、飛行時間は約 2分に減りました。



Aug 05, 2015, 02:57 AM
Helldiverさん:

(ビデオ)Inductrix FPV
https://www.youtube.com/watch?v=Fl4NzYNVZNM&feature=youtu.be

とりあえず急いで、接眼レンズを通して撮影しました。

---------------






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうですね

tiger22さん こんばんは

このクワッドコプターは安価で、丈夫で楽しそうですね。
うまく操れば、フリップも可能なようです。

https://www.youtube.com/watch?v=xXFsfPUvbd0

兄貴分のクワッドは、ブラシレスモーター、200g以下で
よさそうです。機体からの画像を発信しなければ国内でも
楽しめそうです。

Re: 楽しそうですね

藪 丈二さん、こんにちは。

これまでで最高の、室内クアッドとの定評があります。

発売以来、半年以上経過していますが、なぜ日本で評判にならなかったのか、非常に不思議です。(^_^)


Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR