Amazon プライム「タンブルリーフ」と「ウィッシュンプーフ!」は超おすすめの幼児アニメ。

tiger22 には 2歳 8ヶ月の孫(女)がいるのですが、この子が今、Amazonプライムビデオのオリジナル・アニメ作品「タンブルリーフ」と「ウィッシュンプーフ!」に完全にハマっています。

どちらも今は Amazonプライムでしか見られないと思いますが、これが信じられないくらい、わが孫の心をガッチリと掴んでいます。よほどおもしろいのでしょう。

しかもこれ、大人が見ても楽しめます。両作品に共通して言えることは、とにかく色が鮮やかでキレイなこと、歌と音楽が効果的に活用されていること、そして、内容が明るくて教育的であることです。ですから、大人も安心して幼児に視聴させることができます。

この年齢の子供が好む定番アニメといえば、「アンパンマン」や「おさるのジョージ」「羊のショーン」等いろいろあると思います。実際、わが孫も「アンパンマン」と「おさるのジョージ」が大好きで、自宅はこれらのぬいぐるみとオモチャでいっぱいです。これまでは「アンパンマン」か「おさるのジョージ」を見せておけば、上機嫌だったのです。しかし・・・

160309_1 タンブルリーフ


2ヶ月ほど前に、試しに「タンブルリーフ」を見せてみたところ、孫は一瞬にしてこのアニメに魅せられてしまいました。以来、毎日朝昼晩と「タンブルリーフ」を見せろとせがみます。「アンパンマン」や「おさるのジョージ」を見たいとは言わなくなりました。

毎日、ビデオは「タンブルリーフ」です。大好きだった「おさるのジョージ」をビデオ再生すると、「タンブルリーフ」に変えてくれと言います。「タンブルリーフ」はシーズン1とシーズン2を合わせても 20本ほどしかありません。毎日見るので内容をそらんじてしまいましたが、それでもまだ、繰り返し見たいと言います。

付き合いで見せられる大人の方が飽きてくるので、3週間ほど前に「ウィッシュンプーフ!」に変えてみました。そうしたら今度は、「ウィッシュンプーフ!」のビアンカに首ったけ? です。これまた内容をそらんじてしまい、ウィッシュンプーフと魔法の呪文をつぶやく始末です。(笑)

160309_2 ウィッシュンプーフ!


恐るべし Amazon オリジナル・アニメ!! 

両作品とも、アニメ大国日本の地位が危うく感じられるほどの破壊力を持っています。前述のように、「アンパンマン」や「おさるのジョージ」以上に教育的内容のアニメで、バイキンマンのような敵役は登場しません。暴力的シーンもありません。

ほのぼのとした雰囲気の中で物語りは進行して行きます。日本のアニメに較べると、「絵」や「音楽」そして「キャラクターの動き」そのものがパワーを持っているように感じます。ストーリー以前に、子供はその「絵」を見て「音」を聞くだけで十分に楽しんでいるようです。アニメを見て、孫は新しい言葉をどんどん覚えて行きます。

私は発売と同時に、Amazon Fire TV Stick を購入しました。これはホントに良い買い物でした。




孫は Fire TV Stick を接続した大画面テレビで「タンブルリーフ」と「ウィッシュンプーフ!」を見ています。我が家のインターネット接続は ADSL ですが、それでも 1080P のハイビジョンでストレスなく視聴できています。

最後に、「タンブルリーフ」と「ウィッシュンプーフ!」をぜひみなさんのお子さんに見せてあげて下さい。きっと大喜びされるでしょう。
しつこいですが、親が安心して子供に見せることができる作品ですから、tiger22 は自信を持ってお勧めいたします。(^_^)。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR