パソコンのキーボードが壊れた・・・。

このブログを始めてから、5年半になりますが、その間ずっとお世話になってきたパソコンのキーボードが、今日突然に壊れました。Enterキーのバネが戻らなくなり、文字入力できなくなったのです。

実際の使用期間は 6~7年はあると思います。このブログの記事だけでも 3400件以上ありますが、その入力を全部このキーボードだけでやってきたのですから、まあ、ずいぶんと長い間、酷使に耐えてくれたものだと思います。

家には予備のキーボードが 3つあるので、とりあえずそれらに交換してみましたが、どれも入力しづらいったらないです。バネが堅すぎたり、キーの位置が高すぎたり、キーボード自体が小さすぎたり・・・。ブラインドタッチがスムーズにできないので、ストレスが溜まります。^^;

それで壊れたものと、まったく同じもの捜して Amazonで購入しました。これ ↓ です。




安いでしょう! 値段を見てビックリしました。マイクロソフトのキーボードですよ! 前のは有名な量販店で買ったんですが、もっとずっと高かったんです。
それで念のため、価格コムも調べてみました。

http://kakaku.com/item/K0000831941/

おおっ、何だ!  Amazonが最安!

値段の話ばかりになっちゃいましたが、もともとはこのキーボードが非常に使いやすいので、指名買いしたものです。ご承知かどうかしりませんが、私は腱鞘炎なのでキーボード入力には、かなり気を遣っています。

とにかく、このキーボードは、その大きさ、高さ、形状、キーのバネの具合が、私の腕や手指にピッタリなんですね~。入力しやすくて、長時間使っても疲れにくいです。超オススメの逸品です。Amazonのカスタマーレビューを読んでみて下さい。私と同意見の方が、かなりいらっしゃいます。(^_^)

マイクロソフトのキーボードにはもっと高価格で、無線仕様のものもあります。もちろん、私は過去にそれらのほとんどを使ってきました。その私が断言します。迷わずこれを買って下さい!!

ただし、これはあくまでも私の個人的意見なので、買ってみて不満があったとしても、私への苦情はご勘弁願います。自己責任でお願いします。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tiger22さん、こんばんは。

キーボードはお気に入りのが壊れると困ってしまいますよね(^^;
私が長年愛用していたキーボードはかなり前に生産中止になってしまって、今はタッチの似ている色々なキーボードを試していますが、なかなかこれというのに巡り会えません。。。

tiger22さんお勧めのマイクロソフトのキーボードは店頭でさわってちょっと気になっていた物なので、試しに買ってみます。
何しろこの値段ならダメ元でもいいかなって思いますしね(^^;

No title

キーボードにお酒をこぼさなくなって、かれこれ10年近く働いてくれたキーボード。引退させてあげよう。

買いました、2個。だから焼酎のお湯割りこぼしても大丈夫、スペアはある。

Re: No title

雲山さん、はまちゃん、こんにちは。(^_^)

キーボードって普通に使っていても壊れるということを、今回、初めて知りました。
私はパソコンを1981年から使っていますから、キーボードの使用歴はかれこれ35年になります。
いろいろなキーボードを使ってきましたが、エンターキーが壊れたのはこれが初めての経験です。
私は飽きやすい性格なので、これまでは壊れる前に買い換えていました。

比較的気に入ったものを3台、予備用に持っていますが、どれもそれほど高いものではないから不思議です。

1万円クラスのマイクロソフトやロジクールも何台か買いましたが、3000~5000円クラスを最も使ったと思います。無線キーボードや無線マウスに凝った時期もありましたが、結局、USBケーブルのシンプルなものが良いとわかりました。
実は、マイクロソフトの高価な無線キーボードがイヤになって手を出したのが、この安価なマイクロソフト・キーボードでしたが、皮肉なことにこれが一番使いやすかったというわけです。

おっと、今、クロネコヤマトさんがキーボードを配達してくれました。
amazonの翌日配送はありがたいです。

はまちゃんのようにコーヒーやジュースを飲ませてダメにしたものや、ずっしりと重いモデルガンを上から落として壊したものもあります。(笑)

キーボードは値段じゃないですね。いや、安ければ安い方が良いに決まっていますが、値段の高いものが良いとは限らないという意味です。自分にとって使いやすいかどうかが、もっとも大切です。

けれど、なかなか良いキーボードには巡り会えません。そこそこ良ければ、それで満足して使っている人が多いと思います。
使い心地は人によって違うと思いますので、このキーボードがお二人のお好みに合うかどうかはわかりませんが、私はこれが大好きです。コストパフォーマンス最高で、使い心地が良いキーボードだと思います。
もし外れたとしても、1000円以下ですから、どうかお許しを。
はまちゃんのように2台も購入されちゃうと、さすがに責任を感じますが・・・。

ところで、実はマウスもいろいろと買い換えていまして、結局、ロジクールの G400Sというゲーミングマウスに落ち着きました。今使っているのが2代目になります。高価なゲーミングマウスも試しましたが、G400Sが私にとっては一番だとわかりました。

みなさんも、良いキーボード、マウスに巡り会えるといいですね。(*^_^*)



No title

tiger22さんが、長いお返事を返してくださったので、私も冗長な返事でおじゃまします。

ショップの店員って、店の利益が多いとか、在庫処分したいからか、本心から薦めているのか、わからないんです。私は初対面の人の本心が読める超能力は持っていませんから。

最近は利害関係の無い人の言うこと素直に信じるようにしているんです。
今のところはずれたことはありません。ほとんどが当たりです。

2個買った理由は、故・大滝詠一さんが「オーディオ機器は同じものを2セット買う」と言っていたからです。人が作ったものに同じものは無い、ってことなんですね。そしてダメ押しが「気に入ったらもう2個買って、4個にします」なんか恐ろしい人でしたねwww

ラジコンヘリやクワッドでも気に入った機体は同じものを複数機持っていますが、全部微妙に違います。目を瞑って飛ばしても、どの機体かわかるくらい違います。


あと、amazonネタ
少し前に、佐川急便はamazonとは決別しました。一部の大型荷物を除いてですが。
その頃から、黒猫ヤマトや郵パックも翌日着が無くなりました。プライム会員になっていますが、翌日着が可能なのに届きません。
理由は発送する時点で、amazonが配達日指定を翌々日にしているのです。ですから、地元に届いていても配送されません。

ここ1年くらい、amazon購入のほとんど全てのものがそういうことになっています。
配送料の値下げ交渉で、翌日着の指定を外すことで、安く決着させたのかなと、勘ぐっていますが、事実はわかりません。

ま、中国の「安く売って、送料も無料なんだから、3週間くらい待てよ」ってのに慣れたんで、全然困らないんですがね。

Re: No title

はまちゃん、こんにちは。

なるほど。2個買いには理由があるんですね~。確かに商品に個体差はあります。
私は基本的に1個しか買いませんが、それはただ単に保管スペースとお金に余裕がないからです。(笑)

> ショップの店員って、店の利益が多いとか、在庫処分したいからか、本心から薦めているのか、わからないんです。

あるある、コレ! 経験では「お買い得」「大人気」「激安」なんてのが、特にアヤシイですね。
私も店頭や広告に書いてあることは信用しないようにしています。最近はテレビのワイドショーやラジオで言っていることが、まさに広告そのもので、嘘八百のようなこともあります。テレビで「おいしい店」「大人気の店」なんていうところに実際に行っててみると、確かに行列はできていますが、食べてみれば普通の味・・・なんて経験も何度かあります。もちろん、ホントにおいしい店もありましたけど。
・・・で結局は、はまちゃんのように、私も身近の人からの口コミ情報を信じることが多いですね。
でも一方では、人知れず人柱を楽しむこともあります。(^_^)

amazonの翌日配達にも、地方間格差が出ているんですね。埼玉県の私の地域は翌日には配送されています。たまに当日配送の時もあります。大宮に住んでいる知人は、当日配送のものが多いと言っていました。東京の一部地域では時間を切った即日配送になっているようですね。距離の問題はあるのでしょうが、都会と地方の格差が開くのは好ましくありませんね~。

> ま、中国の「安く売って、送料も無料なんだから、3週間くらい待てよ」ってのに慣れたんで、全然困らないんですがね。

大笑。私もBangoodから買う時は、Buy and forget です。だいたいが忘れた頃に届きますから。

No title

tiger22さん こんばんは。

お薦めのキーボードに買い換えました(^^ 理由は安かったからです。私にはキーボードの良し悪しは分かりません(^^;  前のが5年以上経ちよれてきたからです。

ところで、Blade Inductrixはもう届いてる頃ですよね!私のは来週あたり届きそうです(@_@ゞ こんなのにもメタルパーツがあるんですねー!(RKH)装着すると返って壊れやすくなりそうです(-_-;

Re: No title

ブラウンさん、こんばんは。

おめでとうございます、良いお買い物だと思いますよ。(^_^)
マイクロソフトのしっかりしたキーボードが、なんと1000円を切って買えるなんて・・・。
「マイクロソフト キーボードセンター」というソフトをダウンロードしてインストールすると、さらに多機能になります。

> ところで、Blade Inductrixはもう届いてる頃ですよね!

お見通しですね~。当たりです。今日の午後に到着しました。

7畳の部屋で、SAFE(6軸)モードで2バッテリー飛ばしてみました。
RC Groups の評判通りの、まさに驚くべき性能です!!!

9X送信機で、Nano QX のモデル設定で飛ばしましたが、非常に操縦しやすいです。
無条件でビギナーにオススメできるクアッドです。
というか、ビギナーの方は、Inductrix以外のクアッドは買わない方が良いです。
これ以上のビギナー用マイクロクアッドは、現在のところ世界に存在しないのではないでしょうか。

他に類を見ないほどの安定感があり、狙ったコースを実に正確にトレースして飛んでくれます。
スティック入力に対する、機体の精確な反応の仕方はホントにスゴイですよ。音も静か。
Nano QX 3DのSAFE(6軸)モードも本当に飛ばしやすくて正確ですが、狭い室内でのInductrixは、Nano QX 3Dを超えます。

改造しなくても十分に楽しめると思いますが、改造もまたホビーの楽しみの1つですからね~。(^_^)
ブラウンさん、どんどんメタル化して下さい。人柱も趣味のうち、なんちゃって。笑。

No title

tiger22さん、こんにちは。

注文していたキーボードを今日受け取り、早速PCにつないで使っています。
仕事の関係で週末などの休みの時にしか受け取れないので、翌日配送などの恩恵があまり無かったり(^^;

さて、使い勝手ですがやはり良いですね。
柔らかいタッチが好みなのでとても入力がしやすいです。
良い物を勧めて頂いてありがとうございました(^_^)

Re: No title

雲山さん、こんばんは。

気に入っていただいて、とてもうれしい思いがします。(^_^)

キータッチがソフトで、キーストロークが浅く、さらに、キーボードの傾斜角度が微妙なのがニクイです。(笑)

これで1000円以下とは、ホントに信じられません・・・。
Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR