Inductrix のモーター焼損と互換モーター _2

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2459887&page=35


---------------

Sep 03, 2015, 03:33 PM
lexie2797さん:

取り急ぎご注意申し上げます。MMW Fast モーターを使っている場合、バーンイン(burn in、慣らし)したら、ホバリングで振動が出ます。振動が無くなるまで飛ばすか、MMW Medium モーターに変えて下さい。また、MMW Fast モーターはバッテリー寿命をかなり短くします。



Sep 03, 2015, 04:55 PM
Helldiverさん:

適切なアドバイスです。私の Fast モーターの Inductrix はかろうじて飛んでいました。

バッテリー寿命は短くなるし、私はそのフリップが嫌いです。



Sep 04, 2015, 06:03 AM
SoloProFanさん:

lexie2797さん。思い出しました。MMW モーターは Nano QX から使われ始めたのですが、MMW Fast モーターはホバリングが不安定になりました。Inductrix も同じようですね。Medium モーターはストックのモーターよりもパワーがあって、ホバリングも安定するようです。



Sep 04, 2015, 12:48 PM
HX4さん:

Inductrix 2号機を注文しました。1号機は 280分飛んで昨日こわれました。このブラシモーターで 300分以上飛べればラッキーと言えるでしょう。ですから、交換用の MMW モーターセットも買う必要があります。

Husban X4 107L と RCL EyeOne S は売却するつもりです。室内用としては Inductrix が大好きです。



Sep 04, 2015, 02:45 PM
psr740さん:

私は Inductrix 用の MMW と HH社のモーターに違いはないと思います。HH社のモーターの方がワイヤが短くて使いやすいです。



Sep 04, 2015, 04:36 PM
tronatonさん:

HH社のモーターは 1個が 10ドルもしますよ。
4個セットの Husban Q4 モーターが送料込みで 10ドルで買えます。

また、MMW 6mm mediums モーターは性能が良くて価格も安いです。



Sep 04, 2015, 04:59 PM
lexie2797さん:

psr740さん。どのモーターを試したのですか? mediums ですか、fast ですか? fast はバッテリー寿命を犠牲にしてクアッドにパンチを与えてくれます。私はパワー中毒なので、バッテリー寿命が短くなっても fast が良いと思います。



Sep 04, 2015, 08:09 PM
psr740さん:

mediums です。
私は HH社モーターの Inductrix と、MMW mediums モーターの Inductrix を持っています。どちらも性能は同じです。バッテリー寿命は確かに MMW モーターの方が短いです。
Nano QX の場合はまた違ってきます。まるで昼と夜のように。

---------------


この議論はまだまだ続きますが、この程度にしておきます。
まあ、普通の人はストックのモーターに、ストックのバッテリーで問題ないでしょう・・・。しかし、RC Groups では MMW モーターは人気があります。初めて買うなら mediums が良さそうです。

純正のモーター 1個が 10ドルもするなら、いっそのこと 50ドルで新品の Inductrix を買うという手もありますね。(笑)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR