Blade Inductrix(インダクトリックス)200 FPV 発売中!

ウルトラマイクロサイズの、Blade Inductrix(インダクトリックス) クアッドが好評です。そして、ユーザーからの要望が多かった「大きいサイズの Inductrix」が、いよいよ 3月12日頃から発売されました。
今度のInductrix(インダクトリックス)は、これまた要望の多かった FPV を標準装備しています。

160323_1 Inductrix 200 FPV


今までホビー用クアッドといえば、空撮用のクアッドか、FPV レース用クアッドに二分されていました。ところが、この Inductrix(インダクトリックス)200 FPV はどちらにも入りそうにありません。悪く言えば、明確な目的のないトイクアッドをホビー用にした感じもします。こういうのを、もしかしたら、新ジャンルのクアッドと言うのでしょうか?

さて、Horizon Hobby のサイトでは絶賛バックオーダー中の Inductrix 200 FPV ですが、販売されているのは今のところ BNF だけです。


この機体はどうでしょう? まるで映画に出てくる宇宙船のような、平べったいヒラメのような形。ローターは完全に保護されているので、人や物にぶつけても安全性は高そうです。なかなかユニークで斬新なデザインと言えます。

(ビデオ)Blade Inductrix 200 FPV BNF
https://www.youtube.com/watch?v=gqJH_KA7oPY


ダクテッドファンという点にも注目したいですね。FPV カメラと 5.8GHz ビデオ送信機を内蔵し、SAFE システムでブラシレスモーターをドライブします。問題になりそうなのは、専用バッテリーを使っていることでしょう。普通に市場で販売されているバッテリーは使えないでしょう。まあ、そのうち互換バッテリーが発売されるかも知れませんけど。

上記の Horizon Hobby ウェブサイトから、一部を翻訳してみました。


---------------

Blade Inductrix 200 FPV クアッドコプターは、簡単に飛ばすことができ、かつコンパクトなサイズの FPV 機が欲しい方のための、理想的なドローンです。マイクロサイズの頑丈な Blade Inductrix の影響を受けて作られたこの大きなダクテッドファン機は、パワフルなブラシレスモーターと、スムーズなエアクッションを作り出すマルチローターを備えています。

上手に調整された SAFE テクノロジーにより、パイロットの操縦技術や飛行条件に関係なく、誰もが自信を持って飛ばすことができます。もしあなたが名人級のパイロットなら、フライトモードスイッチをエキスパートモードに切り替えてから飛ばして下さい。

軽量な機体と一体化された FPV カメラは、モニターとゴーグル上にワイドレンジの映像を映し出します。簡単に取り外せる 3S Li-Po バッテリーパックは、簡単に取り付けることができる流線型のケースに入っています。カスタム充電器は短時間でバッテリーを充電できます。室内をクルーズできるほど小さな機体ですが、屋外では高速で飛び回るパワーを持っています。Inductrix 200 FPV ドローンは、あなたが機体に乗って操縦しているかのような没入感を経験することができます。

---------------


前にも書きましたが、Inductrix(インダクトリックス)200 FPVは、155 サイズで飛行重量は 185g ですから、航空法規制は難なくクリアできます。しかし、5.8GHz FPV なので電波法の規制にひっかかります。ビデオ送信機がどこのものかわからないので、無線局の開局がスムーズに行くかどうか不安があります。代理店さんから開局申請の資料を提供していただけるならウレシイのですが・・・。

しかし噂によると、Horizon Hobbyでは FPV 装置を搭載しないモデルの発売を予定しているとのことです。そうなれば、好みの 5.8G 送信機を自分で取り付けることができるので、開局申請ははるかに簡単になりそうです。期待したいですね。(^_^)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR