フタバ互換、XK X251 マイクロ・ブラシレス・クアッドが新登場!

ついに出ますね、XK のフタバ S-FHSS互換マイクロクアッド。発売はいつでしょうか。(^_^)

160325_1 XK X251 ブラシレス・クアッド


XK X251 X251-A With Brushless Motor 3D 6G Mode RC Quadcopter RTF


私がいちばん気になるのが重量です。サイズは 180クラスのようですが、上記 Banggood サイトの説明を読むと、飛行重量はなんと 205g !!! 

ギリギリですね~。しかし、これならどこかで 5gくらいは削ることが出来そうです。そうすれば、夢の 航空法フリーのクアッドになります。どこでも自由に飛ばせます。ただし、カメラやFPV を装備すれば体重オーバーは確実です。

それに、なんと言ってもブラシレス、なんと言っても Futaba S-FHSS互換です。
ただ、送信機に関しては 1つ気になることがあります。まず X251-A RTF に付属する送信機は XK-X4 送信機で、これは以前の X250 の送信機(V2x2プロトコル)によく似ています。はたして S-FHSS互換なのでしょうか? ちょっと不安。

一方、X251 RTF に付属する送信機は、新型の XK-X7 送信機に変わっています。これはおそらく Futaba S-FHSS互換でしょうが、7チャンネルですか? 確かに、送信機正面の上部左に赤い何か? が増えているようです。

160325_2 XK-X7 送信機


まっ、クアッドは基本 4チャンネルですから、手持ちの技適付 X6 送信機で飛ばせると思います。7チャンネルあってもカメラを搭載しなければ、猫に小判状態でしょう。

ということで、いろいろと気になる X251/X251-A のスペックを見てみましょう。


Description:(説 明)

ブランド名: XK
アイテム名: INNOVATIONS X251/X251-A クワッドコプター
材 質: カーボンファイバー、複合素材
電波周波数: 2.4GHz
ジャイロ: 6軸
バッテリー: 7.4V 950mAh リポバッテリー
飛行時間: 約 12分
充電時間: 約 60~ 80分
コントロール距離: 300m
飛行重量: 205g
クワッドコプターのサイズ: 177 × 177 × 83mm



Features:(特 徴)

個性的で特許を得たボディに、ハイパワーのブラシレスモーターを搭載し、秒速 21m(時速 75km)の高速飛行ができます。
アームとランディングギアは 3K カーボンファイバー製なので、強くて軽いです。
5.8GHz 720P HD 小型カメラ、ビデオ送信機の装着が可能(付属していない)。
操縦が簡単で安定した飛行ができる 6軸ジャイロを搭載。
4チャンネル送信機で、上昇、下降、前進、後退、左右への飛行ができます。
カラフルで美しい LED ライト付。
6軸/ 3軸の切り替え可能で、3D モードでは簡単にロールできます。
低電圧アラーム機能搭載。
FUTABA S-FHSS コンパチブル。


もう少し詳しい情報が欲しいところです。(^_^)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Nano QX2 FPV

tiger22さん おはようございます。

Bladeから新たなマイクロ・クワッドコプターが登場しました。
これでNanoは3種類になり、非常に紛らわしくなっています。

すなわち、
Nano QX
Nano QX 3D
Nano QX2 FPV 159.99ドル

http://www.bladehelis.com/NanoQXFPV2
https://www.youtube.com/watch?v=ozSyzDZqbeM

新たに登場したQX2 FPVのスペックですが、
通信:2.4GHz DSMX/DSM2
長さ:130mm
幅:130㎜
高さ:50mm
重量:52.0g
バッテリー:1S 750mAh 25C Lipo
飛行時間:6-8分
モーター:コアレス・ブラッシ
カメラ:25mW 5.8GHz


Re: Nano QX2 FPV

藪 丈二さん、こんにちは。

Nano QX2 FPVの前に、Nano QX FPVがありますから、Nano QXシリーズは今回が 4種類目ですね。
しかし、Nano QX2 FPVでどこが変わったのか気になります。

室内で飛ばすならインダクトリックスで決まりだと思いますので、Nano QXは屋外でビュンビュン飛ばすクアッドとしての用法がメインになると思います。インダクトリックスもNano QXも 3軸モードは本当にじゃじゃ馬ですから、Expo/DRを入れないと私には飛ばせません。恐いくらい敏感に反応します。(笑)

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR