Blade Inductrix(インダクトリックス)の屋外飛行

Blade Inductrix(インダクトリックス)を屋外で何度か飛ばしてみました。風の強い日と、そよ風の日と、風のない日です。(^_^)

外で飛ばす場合は、機体の LED が赤色の High-rate mode(高レートモード)に切り替えます。Low-rate mode(低レートモード)でも High-rate modeでも、そよ風程度の風で流されます。機体を風上に向けて、スロットルを上げて踏ん張ります。Low-rate mode では向かい風に勝てませんが、High-rate mode ならある程度の風までは大丈夫です。

私は High-rate mode では、ピッチとロールにD/R(デュアルレート)70%、EXPO(エクスポネンシャル)25 を設定しています。D/R、EXPO なしの場合はかなりのスピードが出るので、すぐに離れていって機体の姿勢がわからなくなります。

どっちに向かって飛んでいるのかわからなくなると、ついには機体が見えなくなりロストします。これは以前にナノスパイダーで経験していますので、私は方向がわからなくなったら、とにかく機体を降下させることにしています。

今回はスピードを上げすぎないようにして、自分の視界内(LOS)で飛ばすよう注意しました。でも、うっかりすると、機体が見づらい距離まで離れていってしまいます。
High-rate mode ではかなり活発に飛びますから、操縦に慣れていない方は屋内で飛ばした方が楽しめると思います。

屋外で飛ばすなら、せめて Ladybird や Hubsan X4、Nano QX くらいの大きさは欲しいところです。そういう意味では、Blade Inductrix 200 に期待したいところです。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR