XK-X6 送信機の疑問 _5

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2487695&page=19


---------------

Feb 10, 2016, 07:43 AM
imagine 50さん:

XK-X6 送信機のレンジ(電波到達距離)をご存じの方はいらっしゃいますか?



Feb 12, 2016, 01:08 PM
microrcfiendさん:

他の XK製品でこの送信機は最大 1km と記載されていますが、このヘリでは 120m となっています。マイクロヘリなら 120m あれば十分でしょう。



Feb 23, 2016, 10:12 AM
Spazztlさん:

XK-X6 送信機の裏にはジャックがついていて、これでシミュレータに接続できると思います。このプラグは、モノラルのヘッドホンジャックのようです。

OK、私はさっそくテストしてみました。Realflight 7 と Phoenix 5.5 シミュレータが動作しました!
しかし、どなたかX6 送信機を使う際の、シミュレータ側の設定を教えて下さい。両方のシミュレータとも、送信機が非常に使いづらいです。



Feb 24, 2016, 10:25 AM
HPCRさん:

Spazztlさん、あなたは Phoenix 5.5 を使う際に、Phoenix シム付属のケーブルを使っているんですか? 私もそうしているのですが、動作しません。



Feb 25, 2016, 12:38 PM
Spazztlさん:

はい、Realflight と Phoenix に付属しているものを使っています。送信機のケースを開けて、ジャックに正しく配線されているかどうか確認してみて下さい。私の送信機は、ジャックに配線されていませんでした。



Feb 25, 2016, 01:49 PM
HPCRさん:

私の送信機もそうかもしれないと思って、ケースを開けて中を見てみましたが、全部接続はされているようでした。配線が間違っているのでしょうか?

【管理人注: 写真は下のリンクから直接ご覧下さい。】
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=34103616&postcount=330



Feb 25, 2016, 02:45 PM
Spazztlさん:

うん、接続はされていますね。



Mar 04, 2016, 03:05 AM
Spazztlさん:

X6 送信機のジャック配線を修理して、すべてをリセットして、Realflight 7 と Phoenix 5.5 シミュレータを動かそうとしたら、送信機がシミュレータでは非常に使いづらくて、飛ばせたものではありませんでした。

しかし、送信機のキャリブレーションをやり直したら、すべての問題が解決し、シミュレータを使えるようになりました。(^_^)



Mar 04, 2016, 07:48 AM
dimirozさん:

送信機のリセットはどうやるんですか?



Mar 04, 2016, 07:59 AM
Spazztlさん:

コレクティブ・スティックの内側のトリムボタンを下げたまま、送信機の電源を入れます。すべてが工場出荷時のデフォルト状態になります。("CC"のコードが表示されます)
その後で、スティック・キャリブレーションをやる必要があります。私はそれを忘れていたため、シミュレータの動きがおかしくなっていました。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR