XK X100 3D クアッドコプターのレビュー(microrcfiendさん) _2

写真は一部しか掲載しません。全部を見たい方は下のリンクから直接ご覧下さい。

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2643937


---------------

WHATS IN THE BOX(箱の中身)

私が手にしたのは、出たばかりの BNF バージョンでしたので、クアッドと 4つのプロペラしかありませんでした。他の XK 製品同様に、箱は頑丈で中身をしっかり保護し、コンパクトなサイズでした。

160428_1 XK X100


160428_2 XK X100


プロペラは、先端から先端までの長さが 56mm で、モーターシャフトの直径は 1.0mm です。

160428_3 XK X100


キャノピーはマイクロヘリのように、2つのゴムグロメットで取り付けられています。

リポバッテリーのコネクタはマイクロ losi スタイルで、極性は Walkera と同じです。

160428_4 XK X100


バインドボタンは右後ろにあり、これを押しながら送信機の電源を入れると、すぐにバインドします。アーム機能はありません。私は XK X6 送信機を使いました。

160428_5 XK X100


小さなフィンは機首方向を視認するのに役に立つとともに、メインボードを保護する役割も果たしています。オレンジ色に塗るともっと良いと思います。

160428_6 XK X100


キャノピーには落書きのようにファンキーなデカールがあり、私はなかなか良いと思います。

160428_7 XK X100


リポバッテリーは 250 mahで、非常に薄い 6.2mm 程度で、ホルダーにぴったりフィットします。 Walkera 250mah の Mini CP 用が使えますが、ちょっときついです。私の持っている中では、このホルダーにフィットする 300mah 以上のバッテリーはありません。

160428_8 XK X100


この時点の、私の唯一の懸念は、白いプラスチックのクリップがフレームにきっちり入っていなくて、モーターマウントが傾いていたことです。しかし驚いたことに、ノーマルモードでは X350 や K120 のデフォルト設定で非常にスムーズにホバリングできたので、これは飛行にほとんど影響がないようでした。
けれども、3D モードでは X350 や K120 の設定とカーブが異なるので、そのままでは使えませんでした。私は実際にプロペラを 2つ壊してしまいました。

dark motors(管理人注: "Dark Edition" motor?)を使った私の自作機と較べると、プロペラは、フラットな 3D プロペラ(管理人注: 対称プロペラか)にしてはパンチ力を持っています。しかし、このブラシモーターの寿命については、まだ何とも言えません。グッドニュースは、モーターの交換にハンダ付けが不要で、簡単にすぐ行うことができることです。

---------------


・・・続きます。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR