XK X100 3D クアッドコプターのレビュー(microrcfiendさん) _3

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2643937


---------------

Apr 12, 2016, 10:37 AM
microrcfiendさん:

私が受け取った X100 は、前方アームに緑の LED があり後方アームは青で、機首中央にはまるで目のような一対の赤い LED がついていました。これらはバインドすると点灯します。LVC(低電圧カットオフ)の時は後方アームの LED が点滅します。

160429_1 XK X100


私はすでに、室内でフリップさせられる程度の設定を終えているのですが、2つのプロペラを壊したので、プロペラの到着を待っています。屋外の芝生の上で飛ばしたいのですが、3D 飛行のカープ設定をしながら待っているところです。

これまでのところ、私は 6G モードの設定をしていませんから、RTF バージョンがどんなジャイロ設定になっているのかに興味があります。しかし、私はめったに 6G モードでは飛ばしません。ですから、それほど関心はありません。




Apr 12, 2016, 10:38 AM
microrcfiendさん:

Maiden Flight(初飛行)

1本目のリポバッテリーでは、3D 飛行に合ったカーブに調整しようと、ほぼフラットで飛ばしましたが、クラッシュはせずプロペラも壊れませんでした。

クアッドをフリップさせるために 3D モードにしていますが、サイクリックを傾けた時、まだゆっくりとマイルドに水平に戻ろうとします。それで、スロットルを増やしてドリフトさせました。X350 ほどではないですが、奇妙な感じがします。

(ビデオ)XK X100 - Maiden Flight (with TX camera)
https://www.youtube.com/watch?v=TeT1n88NnFw&feature=youtu.be


2本目。背面飛行と 3D 飛行をしました。レートはまだおとなしいですが、それは間違いなく 3D/3G モードでした。

(ビデオ)XK X100 - Inverted and lovin' it
https://www.youtube.com/watch?v=6HB2eSMu9xE&feature=gp-n-y&google_comment_id=z12cclvwamedezx0s22jz1bwtsuhjrnme


3回目の飛行。同じマイルドな設定で、古いナノテックバッテリーを使いましたので、短時間の飛行です。

(ビデオ)XK X100 - 3D flight with stick camera
https://www.youtube.com/watch?v=5hh5TO0SsN0&feature=youtu.be



Apr 12, 2016, 11:55 AM
dermottさん:

素晴らしいレビューと、素敵な写真をありがとう。

アクロモードはありますか?
私が尋ねたいのは 6G ですが、それはマニュアルではないですか?



Apr 12, 2016, 01:23 PM
microrcfiendさん:

どうも。3G と 6G モードの切り替えはできますが、私はいつも 3G モードで飛ばしています。

6G ・・・ 自律水平する力が強く、ピッチの傾斜角度は制限され、フリップは不可能
3G ・・・ いわゆるレートモード、アクロモード、マニュアルモードです。

6G + 3D/アイドルアップ ・・・ 背面はできても、フリップは不可能
3G + 3D/アイドルアップ ・・・ 3D ができるレートモードです。

背面姿勢で離陸できますし、平らなところなら背面姿勢のままで着陸もできます。



Apr 12, 2016, 05:46 PM
DroneRequiredさん:

では、XK X350 のように、本当の 3D 飛行ができますか?



Apr 12, 2016, 07:42 PM
microrcfiendさん:

ええ、X350 には完全なレートモードはありませんが、X100 にはあるようです。



Apr 12, 2016, 07:57 PM
DroneRequiredさん:

じゃあ、X100 は XK が作った、価格が半額の Nano QX 3D ってことですね。よくわかりました。

---------------


私もここまで読んできて、X100 は Nano QX 3D に本当によく似ていると思いました。

では、ちょっとこれから Nano QX 3D を飛ばしてきます。(笑)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR