XK X100 3D クアッドコプターのレビュー(microrcfiendさん) _4

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2643937&page=2


---------------

Apr 13, 2016, 12:19 AM
SoloProFanさん:

これまた素敵な XK の製品ですね。昨日、K110 ヘリコプターを飛ばしましたが、今でもこれが大好きです。この X100 クアッドも期待できますね。



Apr 13, 2016, 05:42 AM
dermottさん:

microrcfiendさん。X100 には本当にレートモードがありますか?

もしそうなら、Nano QX 3D の代替機として、ジャンピング・ゲットしようとする人がいるんじゃないですか?

私はアクロの練習中なので、レートモードがあるなら、それを買いたいと思っています。


Apr 13, 2016, 05:48 AM
microrcfiendさん:

X350 は、すべてのモードに自律水平機能がありますから、あくまでもマイルドな 3G であって、3D モードとは言えません。

X100 には 3G + 3D/アイドルアップのモードがあるので、本当のレートモードがあると私は思います。家の中で飛ばした時、機体は自律水平せずに傾いたままでした。



Apr 13, 2016, 10:42 AM
KCreepさん:

X100 は S-FHSS プロトコルです。V2x2 プロトコルはサポートしていません。



Apr 13, 2016, 04:11 PM
microrcfiendさん:

初飛行の投稿記事を修正。3G モードでも自律水平しますが、あるかどうかわからぬ程度の、非常にマイルドな自律水平機能です。非常にゆっくりと水平に戻るので、わずかの入力で簡単に修正できます。手動でフリップできますが、レートがマイルドなので、ゆっくりしたパワーループ飛行に適しています。

モーターマウントのスロップ(slop) については、上昇時に機体がぐらつくビデオを見たので、私はそれを確信しています。しかし素晴らしく良く飛びます。限界までパワーを出すと、少しぐらつきますが、全体的には安定していてスムーズに飛びます。



Apr 14, 2016, 09:56 PM
fxf123さん:

レンジ(電波到達距離)は?



Apr 14, 2016, 10:50 PM
microrcfiendさん:

K110 や K120 と同じだと思います。



Apr 14, 2016, 11:04 PM
KCreepさん:

Futaba プロトコルのレンジが良好なこと(最大で 6Km の Futaba 送信機もある)はよく知られていますし、X350 の送信機(XK X6 送信機)は 500m 以上届くと言われていますので、X100 RTF の送信機でも 200m 以上は楽に届くのではないでしょうか。

しかしよく言われているように、小さなクアッドを LOS で飛ばす分には、そんなに長いレンジは必要ありません。



Apr 15, 2016, 01:49 PM
microrcfiendさん:

さてみなさん、私はビデオのレンダリングをしながら、XK X100 の室内テストを重ねてきました。そして私は、間違いなく断言できます。X100 にはレートモードと自律水平機能があり、それは送信機のジャイロ・チャンネルで設定できます。ジャイロ 10以下の設定がレートモードのように感じます。この設定では自律水平機能は働かず、機体は傾斜状態を維持します。

ジャイロ設定 30 程度までにすると、クアッドは自律水平しますが、非常に遅いのでドリフトします。50にすると非常に強い自律水平機能が働き、6G モードのようになります。私は今 6G/3G スイッチを 10 と 50 に設定しています。前に飛ばした時の設定はすべて 30 でした。

XK には標準で水平キャリブレーション機能があります。コプターとバインドし、数秒の間 2つのスティックを下げたままに保つと、ライトが点滅します。X100 を水平に保ちながらホバリングを 5 秒ほど続け、着陸させ、2つのスティックを下げます。これでコプターの水平位置がセットされます。

これまでのところ、私の唯一の懸念はモーターマウントのスロップ(slop)です。飛行への悪影響はほとんどありませんが、同サイズの他のクアッドに較べるとヨーはきわめて遅く、ヨーレートを最大の 125 にし EXPO を限界の +50 にしてさえも遅く感じます。Walkera + expo のようにソフトではありません。

ヨーを速くする方法をご存じありませんか?

---------------


注目のクアッド、X100 DEXTERITY 記事へのリンクです。(^_^)

http://tiger22618.blog104.fc2.com/blog-category-280.html





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR