フタバ互換、XK X100 クアッドを注文。

XK X100 クアッドの BNF を、3,845円(送料込)で Banggood から購入しました。(*^_^*)

160430_1 XK X100


XK X100 With 3D 6G Mode Inverted Flight 2.4G 4CH 6 Axis LED RC Quadcopter BNF And RTF

私の Nano QX 3D は、落とすと簡単に LED が壊れます。すでに 1つ発光しなくなっています。そのため、3D 飛行はせずに 6軸モードで安全に飛ばしています。
しかしこれでは 3D クアッドを買った意味がありません。そこで、XK X100 クアッドに目を付けました。

XK X100 を飛ばすために、tiger22 もようやくハイテック版の XK X6 送信機(技適シール付)を購入しました。これで K110 ヘリコプターも飛ばすことが可能になりました。


XK X100 は背面飛行ができて、かつ壊れにくいという評判です。
価格もかなり安いので、壊れても気軽に買い換えることができます。


で、tiger22 が XK X100 を買って何をするかというと、ヘリコプターの背面飛行の練習です。(笑)

リアルフライト・シミュレータでは飽きるほど背面飛行の練習をしていますが、これまで実際のマイクロヘリでは背面飛行や 3D はやったことがありません。
この安価で壊れにくいクアッドを使って、今度こそヘリコプターの 3D 飛行練習をやります。まずは背面対面飛行の練習から始めるつもりです。

これぞ、tiger22 流の 3D クアッド有効活用法というものでしょうか。
安くて高性能のクアッドこそ、可変ピッチヘリの飛行練習道具として最適???

ホント、良い時代になったものです。

ところで、私の Banggood への注文状況を確認すると、Banggood からの出荷予定日が 5月11日となっていました。現在はバックオーダーです。手元にくるのはかなり先になりそうです・・・。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

X6送信機について

tiger22さん おはようございます。

XK110がフライト出来るようになり、良かったですね。
X6送信機のフィーリングは如何でしょうか。

ネットでは、チングリッシュのマニュアルが不評のようですけれども
ハイテックの日本語版はどうなんでしょう。

以前、ハイテックが扱っていたN/E用のJ6送信機を思い出し、
早速マニュアルを見てみたのですが、今回のX6送信機とよく似ている
のに驚かされました。ご参考にURLを書いておきます。

http://www.hitecrcd.co.jp/manual/nineeagles/j6_j5manual.pdf

ネット上でも、J6送信機の動画がアップされておりますので参考になるかも
しれません。
https://www.youtube.com/watch?v=qzuUPFfCLgc
https://www.youtube.com/watch?v=aRhJ95bbFdA
以下略

以上、ご参考まで。




Re: X6送信機について

藪 丈二さん、こんにちは。

J6は使ったことがないのでわからないのですが、ボタンやダイヤルの配置はX6と同じですね。
筐体のデザインや、スティックとボタンの配置や操作感に問題はありません。私はコレ、嫌いじゃないです。(笑)

X6送信機はスロットルカーブ/ピッチカーブの調整ができ、D/R、Expo、サブトリムの調整できます。また10個のモデルメモリが使える等、ベーシックな6CH送信機としての基本機能は備えています。ですから総合的にはJ6に勝るように思います。
RC Groupsでも「予想外に使える」という評価で、この送信機の情報も多いから安心して購入できます。

明日5月1日の夜から、3夜連続でXK X6送信機のレポートをしますので、お読みいただければ幸いです。
Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR