XK K120 Shuttle 6CH ヘリのレビュー(microrcfiendさん)_17

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2487695&page=29


---------------

Mar 13, 2016, 08:30 AM
LukasKriさん:

私も XK K120 を受け取りましたが、まずシミュレータで練習することにしました。Phoenix シミュレータを持っていますが、XK X6 送信機で完全に動作します。で、質問ですが、Phoenix シミュレータで練習する場合、XK K120 に近いモデルはどれでしょうか? Phoenix シミュレータには K120 がありませんから。教えて下さい。



Mar 13, 2016, 08:50 AM
Spazztlさん:

Blade 130X か、mCPX が良いと思います。(^_^)



Mar 13, 2016, 11:44 AM
Spazztlさん:

うわっ、XK K120 と K110 の価格が上がっています! 私は Banggood、Gearbest、その他のショップで確認しました。



Mar 13, 2016, 11:51 AM
HPCRさん:

LukasKriさん。シミュレータ練習は大きいヘリで始めて下さい。大きい方が飛ばしやすいです。600 か 700 サイズが良いです。そして、あなたのレベルにあわせてシミュレータの難易度を正しく設定してから、練習を始めて下さい。



Mar 13, 2016, 12:23 PM
Twilight_Sunさん:

HPCRさん。私の V977(基本的に K110 と同じ機体)のフェザリングシャフトのネジも緩んできました。ネジの緩み止め剤を使えば、この問題は解決します。そうしないと、ブレードが外れて飛んでしまいます・・・これは危険。



Mar 13, 2016, 01:36 PM
CobraKillerさん:

じゃあ、予備のフェザリングシャフトとメインギアを手元に置いておけば良いのですね?


Mar 13, 2016, 06:00 PM
denis747さん:

予備のローターブレードも必要です。クラッシュすれば、フェザリングシャフトが曲がり、メインギアが破損し、ローターブレードが損傷するでしょう。



Mar 13, 2016, 07:55 PM
CobraKillerさん:

私の場合、ブレードはちょっと汚れる程度で、破損にまでは至りません。サーボは、サーボセイバー改造しているので大丈夫。メインギアとフェザリングシャフトはダメになります。



Mar 14, 2016, 12:24 PM
denis747さん:

LukasKriさん。私がヘリコプターを始めた時は、シミュレータで大きなへりを使ってオリエンテーションの練習から開始しました。今はシミュレータでマイクロへりを使って、正確な飛行の練習しています。シミュレータはへりの練習にとても役立ちます。



Mar 20, 2016, 08:24 PM
imagine 50さん:

(ビデオ)Xk k120--DEMO--FULL POWER
https://www.youtube.com/watch?v=SBm9XIqPCRU



Apr 24, 2016, 11:42 PM
imagine 50さん:

(ビデオ)XK K120 WOW CRASH
https://www.youtube.com/watch?v=jDhkXF6chbo

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お伺いします。

tiger22さん こんにちは

つかぬことをお伺いしますが、以前tiger22さんは双葉の
S-FHssモジュール(TM-FH)に怪しげなアダプターを介して

Turnigy9Xに装着したことがあったと思います。

この組み合わせで、今注目のXK-K110やX-100 3Dと
バインドできるのでしょうか。

ちょっと耳に挟んだ話では、フタバのS-FHSSモジュールは
曲者だとのことでしたが。

No title

藪さんお久しぶりです

tiger22さん、先にコメントしてしまってすみません。

これはtiger22さんがXK K120 を紹介してくださった昨年11月ごろに、ヤフオクで出品されているけど「双葉のS-FHSSモジュールではバインドできない」と書いてある、と紹介してくださったように記憶しています。私もその出品を見ました。

http://tiger22618.blog104.fc2.com/blog-entry-3347.html

このモジュールは持っていたので、XK K120を買ったときにやってみましたが、バインドできませんでした。裏技などがある可能性はわかりませんが、普通の手順では無理でした。
その後双葉の「S-FHSS送信機」を入手したらあっさりバインドできました。同じS-FHSSなのに不思議ですね。

他のXKの機体も同じ送信機のようなので、バインドできる可能性は非常に低いと言えるでしょう。

追伸:FUTABAのS-FHSS受信機も持っていて、Turnigyに怪しい基盤を介してS-FHSSモジュールを取り付けてバインド成功していますので、基盤、モジュールには問題無いと思われます。

Re: お伺いします。

藪 丈二さん、はまちゃん、こんばんは。

FutabaのS-FHSSモジュール(TM-FH)は、S-FHSSプロトコルのマイクロヘリではまったく動作しません。
看板に偽りありです。
私はこの一事で、「Futabaはユーザー無視のダメなメーカー」だと決めつけました。
古来、一事が万事と言いますから、Futabaのお里が知れます。
ですから、私は二度とFutaba送信機には手を出しません。

当然、XK-K110やX-100 とはバインドできません。

さらに、このS-FHSSモジュールは、最近のEr9Xファームウェアでも動作しないようです。
もう、過去のゴミ以外のなにものでもありません。(笑)

Futabaは無線プロトコルを次々と変えてユーザーを翻弄しているようにも感じますし、ホント情けないですね。
中の人には、Spektrumの爪の垢でも煎じて飲んで欲しいくらいです。
日本のマイクロヘリやマイクロクアッドのファンが、この状態に対して黙っているのが不思議です。

とにかく、今ならFrSkyモジュールの一択ではないでしょうか。
RC Groupsでは、FrSky送信機はとても人気があります。
その次はおそらく、SpektrumとWalkera Devo送信機(改造)ですね。(^_^)

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR