XK X100 3D クアッドコプターのレビュー(microrcfiendさん) _6

http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=34506989&postcount=4


---------------

Apr 12, 2016, 10:38 AM
microrcfiendさん:

50回クラッシュしても、まだ飛べます。
ビデオをご覧いただければ一目瞭然だと思いますが、ホントにタフなクアッドです。

初めは草の上に落としていましたが、次には木製のケージにぶつけ、終には散らかった部屋の中で色々なものにぶつけたり、床に落としたりしました。しかし、クアッドはそれに耐えて飛び続けました。
メインフレームの回路基板は実際に曲がります。激しくぶつけると少し曲がったままになりますが、元通りまっすぐに直すことができます。

(ビデオ)XK X100 - 50 crashes! durability testing - microrcfiend seal of approval - Gold Award
https://www.youtube.com/watch?v=FyZyibbc0gY&feature=youtu.be


背面で飛ぶ場合より、アップライト(正立)で飛ぶ方がわずかにパワーが優ります。プロペラは悪くないし性能は良いですが、背面姿勢で堅い地面に降りると、do snap at the root(スキッドが当たる、折れる?)

唯一の問題は、モーターマウントに多量のスロップ(slop)があることですが、飛行には影響がないようです。2分56秒のあたりで、モーターマウントが動くのが見えると思います。横方向だけでなく上下にも動きます。

また、このサイズの 3D クアッドにしては、ヨーが比較的遅いです。私はヨーのレートを最大にして、50 Expo 設定していますが、まだ遅いです。



X6 送信機の設定について

(ビデオ)XK X100 Setup with X6 Transmitter
https://www.youtube.com/watch?v=aQUg2HRvJDY&feature=youtu.be


私が受け取った初期の XK X100 は BNF で、マニュアルがついていませんし、ダウンロードもまだできません。まず K120 へりの設定をそのまま使おうとしましたがダメでした。それで X350 3D クアッドの設定を試しましたが、3D モードはダメでした。室内で 7~8回飛ばして調整した結果、この設定になりました。私にはこれがベストのように思います。

このビデオのように設定すると、6G モードは非常にマイルドに自律安定し、3G モードはレートモードのようになって自律安定しません。デュアルレートはかなりおとなしめの設定です。特にヨーは。

3D に切り替えると、スロットル中央がゼロピッチになり、中央から上がプラスのピッチ、下がマイナスのピッチになります。つまり、KungFu FC の フル 3D モードや可変ピッチへりのような感じになります。スロットルを一番下まで下げてもモーターは停止しません。

(ビデオの設定では)どのモードでも離陸することができますが、飛行中にノーマルから 3D モードに変えるとクアッドが上昇します。ピッチカーブを変えると少し下がるでしょう。スロットルカーブで調整できますが、それは私の好みではありません。
スロットルホールドをオンにしてバインドし、次に 3G/3D モード、ハイレートに変えて、スロットル位置を中央にしてから、スロットルホールドをオフにするのが、私の好みです。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR