ハセガワ1/32零戦52型丙を購入(S 氏)

フジミ 1/350 島風の制作中にもかかわらず、ハセガワ1/32零戦52型丙 を購入しました。

160510_1 ハセガワ32零戦52型丙


160510_2 ハセガワ32零戦52型丙


タミヤ1/32零戦21型は以前手に入れましたが、工作途中でずっと箪笥の上に乗ったままになっています。
ハセガワの旧製品はお店で箱を開けてみたら、風防の形が気に入らずボツ!
現在我が家には上記のタミヤとトミーの21型が眠っています。

今回のハセガワ、今から袋をやぶりますが、果たしてどのような進展になることでしょうか。
アー! それと、作るかどうかはわからないけれど、タミヤの1/16パイロットを、ついでに買ってしまいました・・。

160510_3 タミヤの16パイロット




昔話になりますが、私が高校3年生の時に当時のグンゼレベルから1/32の52型が発売され、修正を加え何機も作ったことがありました。当時のモデルアート誌に掲載されたレベルの1/32零戦です。

160510_4 レベルの32零戦


このキット以前によく購入したのが
ニチモ1/35の52型
タミヤ1/50の52型
その他ニチモ、オオタキ、1/48ではモノグラムもありました。
異色なのはミドリ1/28の走る零戦、しかしこれは、零戦とは似ても似つかない凄いキットでした。

1/60や72、エルエス75等たくさんの零戦が思い出されます。

160510_5 エルエス75零戦


160510_6 モノグラム48零戦





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR