FC2ブログ

mCPXの問題と修正_5

「Blade mCPX - EFlightWiki」の8回目は"Issues and Modifications(問題と修正)"の中から、後部のリンクについてです。これも結構、重要ですね。

------------ ここから ------------


6. Rear servo pushrod(後方サーボのプッシュロッド(リンク))

前方サーボのプッシュロッド(リンク)は、クラッシュ(衝突、墜落)の衝撃を多少とも減らすためにZ型に曲がっています。後方のプッシュロッドはそうなっていないので、結果として、もしクラッシュでスワッシュプレートが壊れると、それはほとんどいつも後ろのボール部分です。後方プッシュロッドがわずかな曲線型やゆるやかなS字型であれば、クラッシュ時の衝撃を吸収し、スワッシュプレートとサーボへのショックを減らすでしょう。

110610_1 後方リンク


上の写真は、元のプッシュロッドの端にピアノ線をハンダ付けして作られたものですが、おそらくは必要以上に極端な曲がり方を示しています。


【2011年6月15日追加】

110615_後方Pushrod


2枚目の写真はスペア部品のエルロンプッシュロッドを3カ所折り曲げて、後方プッシュロッドに改造したものです。

------------ ここまで ------------

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR