YAHOO! ニュース「小泉氏が涙 トモダチ作戦の健康被害「見過ごせない」」

「東日本大震災の「トモダチ作戦」に従事し、福島第一原発沖で被曝(ひばく)したとして、東京電力側を相手に集団訴訟を起こした米海軍の元兵士らが400人に達した。「原発ゼロ」を唱える小泉純一郎元首相(74)が訪米して健康被害の訴えに耳を傾け、「見過ごせない」と涙を流した。」


小泉氏が涙 トモダチ作戦の健康被害「見過ごせない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160518-00000105-asahi-soci


これが真実ならば、東京電力や当時の日本政府関係者は、どんな形で責任を取るのでしょうか。

そして、今の福島の現状は???

とにかく、あの時の本当の事を知りたいですね・・・。 誰か、教えて下さい。
福島や茨城の野菜は、本当に安全なのでしょうか???

「風評被害」なんて、ありきたりな言葉で片付ける問題ではないような気がします。
これが事実なら、実際の被害であって「風評被害」なんかではないですから・・・。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとよくわからないですよ。tiger22さん。

ありきたりな答えは「SPEEDI」で、ググってみて。
これ米軍、日本政府絡めればすごいこと出てきますよ。

こんなんでいいの?

tiger22さん、震災直後に放射能測る測定器買って、調べていらしたような気はしますが。
なら、こんなこと初歩過ぎますね、すみません。

Re: No title

はまちゃん、こんばんは。

ネット検索して、だいたいのことがわかりました。
ショックでした。福島で被爆した方々がかわいそうでなりません。
「SPEEDI」も検索しましたが、これもなんだかヒドイことになっていますね。

日本国内のマスコミ報道は、かなり偏っているようです。
こんなことでは、いつぞやのような大本営発表と変わらなくなります・・・。
Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR