リアルフライト7.5(Real Flight 7.5)の、Physics Speed 150%!

RC Groupsに、こんな投稿がありました。

---------------

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2110411&page=445

May 05, 2016, 08:45 PM
jakeaheliさん:

毎日、RCシミュレータで1時間ほど練習しています。オリエンテーションとか、飛行技術とか。3D飛行の練習はおもしろいです。



May 05, 2016, 08:51 PM
3D Ambitionsさん:

はい、私もリアルフライト7.5(Real Flight 7.5)を使っています。3D飛行の練習にはとても役立ちます。チックタック(tick tocks)、フリップ(flipping)、背面飛行(inverted)を練習しています。シミュレータのお陰で、WLtoys V977でこれをできるようになりました。V977でループをやるのは非常に簡単です。



May 06, 2016, 03:00 AM
jakeaheliさん:

私はいくつかの理由から、フェニックス(PhoenixRC)よりもリアルフライト7.5(Real Flight 7.5)が好きです。リアルフライトの方がヘリによる違いがあり、リアル(現実に近い)に感じます。どうです、いっしょにリアルフライトで(オンラインのマルチプレイヤー)練習しませんか。

V977は小さいので、時々オリエンテーション(機首方向や機体の姿勢)を見失うのが問題です。



May 06, 2016, 04:39 AM
BirdBarberさん:

リアルフライトでは、私は700サイズのヘリを使っています。大きくて見やすいからです。その場合、physicsを150%に上げています。そうすると、マイクロヘリに似た動きになります。
jakeaheliさんもそうしたら良いですよ。フェニックスの場合は、simulation speedをmax(125%)に設定しています。



May 06, 2016, 10:11 AM
3D Ambitionsさん:

jakeaheliさん。私はオンラインで飛ばしていますから、いずれいっしょに飛ぶことができますよ。
V977は夕暮れ時などになると、特に見えにくくなります。シミュレータは間違いなく優れた練習ツールです。

BirdBarberさん。次回シミュレータを使う時に試してみます。ありがとう。

---------------


5月16日付「ハイテック版 X6 送信機で PhoenixRC 5.5(フェニックス RC 5.5)!」で、私は「リアルフライトより、フェニックスの方が難しくてリアルに近い」と書いたのですが、上記の投稿を読んで、リアルフライトでスピード調整すれば難易度を上げることができるのではないかと思いました。


実のところ、私も本当は使い慣れたリアルフライトの方が好きなんですよね。今はインターフェース付のバージョンもありますから、送信機をお持ちの方はこれが良いです。もちろん、XK X6送信機も使えます。





で、さっそくやってみました。ヘリも KDE 700に変更しました。

Simulation から Physics を選択します。

160603_1 physics


ウインドウが開きます。現在の Physics - Custom はこうなっています。

160603_2 physics


Physics Speed を 150%に変更しました。

160603_3 physics


確かに、マイクロヘリのように敏感な動きになります。それでも700サイズの安定感は健在なので、マイクロヘリよりも飛ばしやすいですね。

160603_4 KDE 700


しばらく、これでやってみましょう。みなさんも試してみて下さい。(^_^)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
飛行機デビューを気にフェニックスを購入しました。
今 自宅にある送信機でspektrum DX6iしか動作できません。

spektrum DX6iケーブルつないだ時点で電源入るので、使えると
思ったのですが、DEVO10やフタバのT10Jは、ケーブルつないでも無反応。
XKのX6送信機も友達に借りてケーブルつなぎましたが、これも無反応。
電源入れても認識すらしてくれません。
ちなみにモードセレクトはヘリ。
スワッシュは90度
それ以外はデフォルトです。
これ以外に何か特別な設定ありますか?

Re: No title

モグタンさん、こんにちは。

DEVO10、フタバT10J、XK X6送信機が全滅ですか? 何かおかしいですね。
でも、DX6iで動作するなら正常なようですね。
1000円くらいの例の中国製ドングルを使ってみてはいかがですか? 
これなら、どの送信機でも動作します。

PhoenixRCに付属する純正のドングルは、確かに気むずかしい面があるようです。
他のシミュレータで使う場、意外と汎用性がありません。FPV Freeriderも動作しないようです。

No title

windows10 のPCにしたのでリアルフライトの動作報告です。

パッケージ版の7.0が動くのを確認したあと、7.5をダウンロードしました。1回目は動かなかったのですが、削除して再インストールしたら、7.5が動きました。

グラフィックボードは、4年ほど前に買ったノートには付けることができなかったのですが、intel HD3000になって、オンボードでもかなり性能がアップしたと聞いていたので、試しにRF7.0をインストールしてみたら問題なく動きました。3Dのゲームでも、最新の重いと言われているものを高設定で動かす以外はたいてい動きました。

今回買ったデスクトップの CPU は COREi5 で、グラフィックは intel HD530 という何世代か進化したものが CPU に内蔵されています。問題なく動くことはわかっていたので、グラボは買いませんでした。もう最新の FPS をやる気力が無くなっていますので、必要なくなりました。

リアルフライト7.5に話を戻すと、intel HD530 はオンボードながら平均で200fpsくらい出ます。最低30fps、60fpsあればストレス無く遊べると言われています。1920×1080、画質最高設定でこれですから、一部のマニア以外はグラボが必須の時代は終わったと言えるかと思います。

ただ、画質は私が使っていたRADEONに比べると色が滲んだようになって劣っていますし、tiger22さんが検討しておられるVRではどうなるか、また、4kを視野に入れているか、この辺りはいろいろ調べてみる必要があるとは思います。

Re: No title

はまちゃん、コメントありがとうございます。

いただいたコメントの全文を、本文の方にも転載させていただきました。m(_ _)m

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR