XK X100 3D クアッドコプターのレビュー(microrcfiendさん) _11

http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=34507111&postcount=8


---------------

May 26, 2016, 07:57 AM
microrcfiendさん:

初めて飛ばした時と較べて明らかに少しパワーが落ちてきましたが、まだ私は1本のバッテリーだけで飛ばしています。これまでに、少なくとも70回以上飛ばしています。
イギリスのHobbyKingでは Nanotech 300mahの在庫が切れていてバッテリーが入手できません。



May 29, 2016, 04:32 PM
microrcfiendさん:

eachineのプロペラから、XKの純正プロペラに戻しました。

(ビデオ)XK X100 3D micro quadcopter - back with stock blades
https://www.youtube.com/watch?v=Q3wA_G0SIEg



May 30, 2016, 02:04 AM
Malcoxさん:

XK X100 RTFについてくる、小さい X4送信機で 3G飛行(アクロバット)はできるんですか?



May 31, 2016, 09:45 PM
lstmmrblsさん:

数日前に、安っぽい送信機付の X100 RTFを手に入れました。もちろん、左上のボタンと右スティックを押すと、3D飛行は完全にできます。
私はこれから 3D飛行の練習を始めます。これは 3D飛行練習用の完璧なクアッドです。



May 31, 2016, 11:53 PM
Malcoxさん:

素晴らしい!



Jun 03, 2016, 05:35 AM
Lycan Animalさん:

Malcoxさん。

X4送信機は右スティックを押すと、3G と 6G が切り替わります。
左スティックのレートは 70% と 100% です。
3G モードの時に、左肩のスイッチ押すと 3D モードになります!
6G モードでは、機体の上がどちらかを自動的に判定してくれるので、アップライト(正立)でもインバート(背面)でも同じに操縦できます。
6軸ジャイロ機によくある、自動フリップボタンはついていません。
XK X100 は 3D飛行の練習機ですから!
ピッチ角度はかなり深くて、ヨーレートは X4送信機の 100%で十分すばらしいです。



Jun 03, 2016, 07:10 AM
SoloProFanさん:

X4送信機で 3D飛行してみました。フリップくらいなら OKですが、3D飛行に必要な細かな修正舵が打てません。というのは、X4送信機は X6/X7送信機ほど、スティック中心付近の反応が正確ではありません。



Jun 03, 2016, 11:23 PM
Lycan Animalさん:

SoloProFanさん、おっしゃるとおりです。
「X4送信機は 70%レートで 3G飛行することが可能です」と付属の説明書に書いてありますが、私はビギナーの方にはそれをオススメしません。
室内でアクロモードの練習をするなら、Blade Nano QXの方が良いです。Nano QXは小さいし、軽いし、壁に当たっても跳ね返ります。しかし、価格は高くなります。

スティックを親指で操作する人(私もその1人ですが)は、3Gを学習する時は 2本指でスティックをつまんで操縦してみて下さい。もっと正確な操縦ができますから。

3D 3G モードで飛ばすなら良い送信機を使って下さい。X4送信機はスティックの精度が悪くて、反応が良くありません。
驚いたのは、3G モードではダメでも、6Gモードで飛ばしている分には X4送信機で十分だということです。ピッチとヨーは非常にスポーティで軽快に反応します。3D用ではなく普通のプロペラを使えば、さらにもう少しパンチが出ると思います。

XK X100 RTFは 6Gモードで飛ばすなら、お買い得で総合的に優れた楽しいクアッドです。加えて、3G と 3D の飛行も可能です。特にこの低価格はオススメです。


悪い点もいくつか書きます。
モーターマウントが良くないです。プロペラを交換する時に注意して下さい!
プロペラを紛失しないで。緩んでいるわけではありませんが、背面姿勢で墜落すると外れたプロペラを探し回ることになります。
3Dプロペラの重量と小さいバッテリーから予想できるとおり、飛行時間は短いです。



Jun 04, 2016, 01:29 PM
Backyardflyer99さん:

このクアッドは小さな FPVシステムを搭載して飛ぶだけのパワーがありますか? 試した方はいらっしゃいませんか? 私はこれを雨の日の、「おうち FPVクアッド」として楽しみたいと思っています。(^_^)

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR