(速報)最新版 ersky9x で TD2.4LP室内モジュールが正常動作しました!

2016年3月21日付記事「最新 ersky9x でも、TD2.4LP室内モジュールは動作せず。」で、JR のTD2.4LP室内モジュールが動作しないことを報告しましたが、私は動作しないことがどうしても納得できませんでした。

160606_1 TD2 4LP室内モジュール


一方で、ersky9xファームウェアの内容を知りたくて、2月頃から Er9X の最新マニュアル(2015年版)を、毎日少しづつ翻訳しながら読み始めました。

160606_2 Er9x Manual 2015 表紙


途中イヤになって何度も中断し、特に 4月から 5月は 1ヶ月以上にわたって中断しましたが、昨日なんとかマニュアル本文の最終ページ(70ページ)までたどり着きました。我ながらよくやった。(^_^)

そして、TD2.4LP室内モジュールを動作させるための、注意事項が、なんと 69ページの最後に書いてありました!!

いや~、最後まで諦めずに読みつづけてよかった・・・ホントに心の底から思いました。

160606_3 TD2 4LP室内モジュール動作


TD2.4LP室内モジュールと Spektrum DM9モジュールは、下の写真のように設定すると動作します。Polarity を NEG に設定するのがポイントです。わかってしまえば、実にカンタンなことでした。知識は重要ですね。(笑)

160606_4 TD2 4LP室内モジュール動作


最新バージョンの Er9x では、Shift Sel を NEG に設定します。Er9xファームウェアの最新バージョンは、私はまだ試していませんが、当然動くはずです(キッパリ)。

中古品の TD2.4LP室内モジュールをどこかで見つけたら、とりあえず GET して下さい。(^_^)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR