XK X100 3D クアッドコプターのレビュー(microrcfiendさん) _12

http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=34507111&postcount=10


---------------

Jun 04, 2016, 01:58 PM
SoloProFanさん:

Backyardflyer99さん。プロペラを変えれば FPV できるでしょう。プロペラは背面飛行用のものがついていますが、これは普通のプロペラよりも非常に効率が悪いです。



Jun 04, 2016, 07:19 PM
microrcfiendさん:

Backyardflyer99さん。Ladybird か Hubsan のプロペラとちゃんとしたバッテリーを使えば、FPVできると思います。3Dプロペラでも不可能ではないと思いますが、飛行時間がとても短くなるでしょう。



Jun 07, 2016, 11:20 AM
ONCLEFLYさん:

今日、XK X100 を手に入れました。私の初めての 3Dマイクロクアッドです。(^_^)

今朝、XK A600 に付属していた X4送信機でテストしましたが、背面飛行ができません。普通には飛ぶのですが、背面とアクロバットができません。



Jun 08, 2016, 07:19 PM
1N2939さん:

ONCLEFLYさん。おそらくその X4送信機で XK X100 を飛ばせるはずですが、きちんとプログラムする必要があります。X4送信機は 4チャンネルと書かれていますが、実は 7チャンネルの送信機です。残念ながら、私にはプログラムのやり方がわかりません。

X4送信機で背面飛行しているビデオがあります。

(ビデオ)Dexterity X100 3D Quadcopter
https://www.youtube.com/watch?v=_0hId252MQ4



Jun 08, 2016, 01:09 AM
1N2939さん:

X100 のスペアプロペラがどこにも売っていなくて、困っています。

使えそうなよく似たプロペラはあるんですが、私は XKのプロペラが欲しいんです。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。



Jun 08, 2016, 07:54 AM
ONCLEFLYさん:

1N2939さん、ありがとうございます。

私も捜していますが、XK X100 のプロペラが売っていません。しかし、Eachine X 3D プロペラは使えるでしょう。

Eachine 3D X4 RC Quadcopter Spare Parts Propeller Blade

Eachine H8S 3D Mini RC Quadcopter Spare Parts Blade Propeller Prop Set CW/CCW H8S-006

XK X600 に付属していた X4送信機は、XK Alien X250 に付属している X4送信機とは違います。

【管理人注: 写真はリンクからご覧下さい。】
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=34973362&postcount=147



Jun 08, 2016, 09:12 AM
1N2939さん:

ONCLEFLYさん。ありがとうございます。
純正のプロペラは 55mmだと思いますが、完全に同じでなくても使えるのでしょうね。

MicroRCFiendさんのモデル設定は良いですよ。わたしもほぼ同じ設定で使っています。
X100 で 3D飛行するのは簡単ではありません。ホントに高速なんです。(^_^)

でも、とても楽しいです。



Jun 08, 2016, 10:21 AM
Happy|Harryさん:

Eachineなどのプロペラはあまりよくないでしょう。下の写真をご覧下さい。

160620_1 プロペラ


上から順番に、
eachine H8s 3d/floureon h101
eachine H8 3d
XK X100
eachine 3D X4・・・です。

別の選択枝として、値段は高くなりますが Blade Nano QX 3D のプロペラが考えられますよ。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR