ハイテック版 XK X251 クアッドは飛行重量 199g!

Futabaプロトコルで注目されている XK X251 クアッドですが、ハイテックさんのホームページを見ると、飛行重量が 199gと記載されています。
これならギリギリで航空法を気にする必要がありません。都市でも飛ばすことができます。(^_^)

しかし、下の Banggood のウェブサイトでは 205gとなっています。205gが正しいとすれば、買った後で自分で 5g強の軽量化を行う必要があります。
どちらが正しいのでしょう? ハイテック版のみ、日本市場向けに独自の軽量化がされているのでしょうか? 謎です、調べてみましょう。

160617_1 XK X251

XK X251 With Brushless Motor 3D 6G Mode RC Quadcopter RTF(109ドル)


価格は Banggood が安いのですが、BNF がありません。GearBest にも BNF はありません。カメラを操作するには、新しい 7チャンネルの X7送信機が必要だから、RTF を買えってことでしょうか? しかしカメラを搭載したら、200g を超えます。

私はカメラを使わないので、BNF が欲しいのですが・・・。ブラシレス、2Sバッテリーのパワフルなクアッドですが、BNF なら 60ドルほどで買えるのではないでしょうか?

ところで、Banggood のユーザーレビューに注目して下さい。ユーザーの評価は、ほとんどが ★5つの最高評価です。これは素晴らしいことです!

実際、RC Groups でも最近人気化したようで、4月末の発売以来、関連スレッドは急伸して 95ページになっています。

私はまだ最初の 10ページほどしか読んでいませんが、遅ればせながら、これからがんばって読むつもりです。(^_^)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

X251

初めまして、トイクアからヘリへと流れている物です、このブログはヘリ初心者にとって非常に参考になり色々勉強させてもらってます、よろしくお願いします。

手元に某251が有るんですがバッテリー無しで166g・バッテリー付きで210gでした、ハイテックが何を基準にしているのか解りませんがとりあえず情報まで。

251は普通に飛ばして楽しい機体だと思います、3Dは練習中なのでよく判りません、今は送信機がトイクアッドからいきなりの進化なので戸惑いっぱなしです。

No title

200g規制は「積載物を除く」とあり、カメラは取り外すことができる積載物に当たるので、重量規制に含まれない、という解釈があるのですが、どうなんでしょうか。

Re: X251

流れ者の初心者さん、はじめまして。

>手元に某251が有るんですがバッテリー無しで166g・バッテリー付きで210gでした

これを知りたかったのです。ありがとうございます。
210gですか・・・。
となると、おそらくハイテック版は独自の軽量化が施されているのだと思います。

アームやランディングギアは本物の 3Kカーボンでしたか? それともプラスチック?
まず、これだけで重量は変わってくると思います。
あとはどの部分で軽量化しているのでしょうね。とても興味があります。

X251の 3Gモードはマイルドなので、3D練習機として最適だという人もいます。
良いクアッドを購入されましたね。(^_^)

Re: No title

はまちゃん、こんにちは。

確かにそういう意見もあります。
詳しく調べたわけではありませんから、私にはよくわかりません。
X251用の純正カメラセットは FPV送信機と合体したものではなかったでしょうか?
とすれば日本での使用するには、ちょっと敷居が高くなります。

X251はメビウスカメラなどを搭載して飛行する能力は十分にありますので、航空法に触れなければ、カメラ撮影に最適の一機になりそうですね。(^_^)


No title

今晩は、ハイテック版の軽量化ポイントはよく判りませんね、5%程度は許容されるのか??

アームやランディングギアは多分カーボンじゃ無いかと思いますがカーボン柄のプラスチックとイマイチ区別が付いてません、指で弾くとキンキンと言った硬質的な音がします、予備用に購入したアームとランディングギアの写真をアップしてあります。

http://i.imgur.com/MIMeLIH.jpg
太い方がアームで細い方がランディングギアです。

XKのマニュアルの評判が悪いですが確かにそうです、X251にはX7送信機のマニュアルが付属してませんでした、これを購入してからK110 BNFを買えばと考えていたのでかなり困りまして結局RTF版を購入しました、それでも英語に泣かされてます、知識がトイクアまでなので本格ラジコンは覚えることが多く苦労してます。

No title

Re: No title

流れ者の初心者さん、こんにちは。

ホビー用送信機は、最初はわからないことが多くて大変かもしれません。
Futabaの取説とあわせて読むと良いと思います。
また、このブログにはX6/X7送信機についての最低限の情報がありますから、過去記事を読んで下さい。

199gは嘘ではないと思います。どこかで軽量化しているばすです。
カーボーンについては、どうも本物らしいですね~。

X251 V2?

今日 Youtubeを覗いていたらX251 V2の文字が、詳細はよく判りませんがランディングギア
が変わったようです、そのほかはよく判りませんでした。

GearBestでは写真が新しくなっています
http://www.gearbest.com/rc-quadcopters/pp_328276.html


送信機はまだまだ良く理解していない部分も多いのでここを含めて色々勉強してます、
結局K110が届くまでかなり解るようになりました、でもまだまだです(汗)

Re: X251 V2?

流れ者の初心者さん、情報ありがとうございます。

確かにランディングギアが変わっています。ランディングギアは 3Kカーボンかどうかでいろいろ話題になっていました。
ニセモノ説、本物説が対立していましたが、これと関係あるのでしょうか。

RC Groupsの記事はまだ5月上旬くらいまでしか読んでいませんが、ホントにおもしろいです。XKのマニュアルの出来の悪さが大問題になっていますので、送信機の設定情報はネットから集めるしかないですね。(^_^)
Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR