XK K110:XKヘリの 6Gキャリブレーション _4

朝起きたら、外は晴天で完全な無風状態。
絶好の 6Gキャリブレーション日和です。今やらずにいつやるのでしょうか。(笑)

3Gキャリブレーションでヘリが安定ホバしなかったので、メカニカルな再調整が必要なのですが、この天候ですから、かまわずに 6Gキャリブレーションをやってみました。


前述のように、私の XK K110 は初期バージョンらしいので、次の方法で行いました。

1. 送信機のスイッチをオンにする。

2. XK K110 にバッテリーを接続し、送信機とバインドするのを待つ。

3. 6Gモードにする。

4. スロットルスティックを下げたまま、エレベータスティックを下げて、そのまま待つ。

5. 青色LEDが点滅するまで待つ。

6. XK K110 を離陸させて、空中の一点で安定ホバリングさせるよう努力する。

7. 安定ホバリングを 5秒ほど続けたら、ゆっくりとヘリを着陸させ、スロットルをゼロ位置に保持する。

8. 再びエレベータスティックを下げて、その位置を保持する。

9. 青色LED の点滅が止まると、6Gキャリブレーションは完了。


さっそく飛ばしてみました。離陸時にわずかに右横に流れますが、空中ではほぼ安定しています。3Gモードの時は後方にドリフトしましたが、6Gモードでは前後のドリフトはありません。キャリブレーション成功です。


というわけで、6Gキャリブレーションは非常に簡単にできました。
毎日一回、飛行前にやり直してもまったく苦ではありません。(^_^)

メカニカルな再調整を終えたら、またやる必要がありますが、それまでは、6Gモードで飛ばして遊ぶことにします。

私の場合、3D 飛行練習は XK X100 クアッドでやるつもりなので、しばらくは K110 で背面飛行することはないと思います。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR