フタバ互換、XK X251 Whirlwind(旋風)レビュー(SeByDocKyさん) _11

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2630741&page=14


---------------

Apr 23, 2016, 04:59 AM
SoloProFanさん:

Sauerdornさん。XK送信機なら楽勝です。出来が良いですし、送信機だけでも売られています。受信機を載せればどんなラジコンでも使えます。固定翼機用にいつくかのミキシングができます。

しかし、X1 はプロペラを変更するだけで、はるかに安定するようになります。私は穏やかな風の日に、カメラ付きの X251 を飛ばしましたが、それは同じ設定の X1 ほど安定しませんでした。

純正プロペラの X1 はダメです。飛ばすことができず、私は X1 を着陸させたほどです。5045 Bull Nose プロペラに換装すると変わります。それ以来、X1 は私の好きなクアッドの 1つになりました。JJRC のダメな送信機で飛ばしても、普通に飛んでくれます。



Apr 23, 2016, 01:01 PM
DutchRCさん:

数日前に X251 を入手しました。これが初飛行のインプレ・ビデオです。

(ビデオ)DutchRC - XK X251 Whirl Wind - Brushless Quadcopter - Show & tell + Flight Demo :)
https://www.youtube.com/watch?v=YDcGdtWzHIk



Apr 23, 2016, 01:53 PM
microrcfiendさん:

スロットルの最大値 75 をアイドルアップで 100 に変更したので、はるかにパワーアップしました。少し振れますが、今日の本当に強い風の下でも飛びました。

アグレッシブな飛行をするにはフリップレートが遅いので、かなりの高さでやる必要があります。

私が実験していないのはピッチカーブだけです。ピッチカーブはヘリモードで設定しました。ピッチカーブは実際にこのクアッドのサイクリックピッチと関係するのでしょうか? それともスロットルカーブに影響を与えるのでしょうか?



Apr 23, 2016, 02:13 PM
rdlegyさん:

microrcfiendさん。じゃあ要するにどちらが速いのですか? JJRC X1 ですか? XK X251 ですか?



Apr 23, 2016, 02:24 PM
SeByDocKyさん:

microrcfiendさん。ジャイロをゼロに設定してみましたか? アクロが少し易しくなります。しかし、間違いなく、フリップするにはもっと高さが必要になります。



Apr 23, 2016, 02:29 PM
microrcfiendさん:

rdlegyさん。全くわかりません。私は X1 を飛ばしたことがないので。

SeByDocKyさん。私は 10 に設定しましたが、0 は試していません。
ところで、XK のピッチカーブはスロットルかサイクリックか、何かに影響を与えるのでしょうか、それとも全く影響を与えないのでしょうか?



Apr 23, 2016, 02:50 PM
HotQuadさん:

microrcfiendさん。このビデオを見ると、フリップするのに高さは必要ないようです。しかし、あなたがおっしゃっているのは屋外での大きなフリップのことであり、静止位置でのフリップではないように思いますが。

(ビデオ)XK X251 Flight Test
https://www.youtube.com/watch?v=eL9J7LgmP7o

---------------


最後の謎の中国人のビデオは、このフォーラムのメンバーに衝撃を与えました。
それまでは、X251 でこんなタイトなフリップは不可能だと思われていましたから。

X251 でどうやったら、こんなに小回りのきいたフリップが可能なのでしょう?

以後、このフォーラムでは、このビデオのように飛ばすための設定方法が話題となって行きます。(^_^)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR