フタバ互換、XK X251 Whirlwind(旋風)レビュー(SeByDocKyさん) _14

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2630741&page=16


---------------

Apr 25, 2016, 12:06 AM
SeByDocKyさん:

microrcfiendさん。私は FMOD 1 のスロットル最大値を 100にしてジャイロを 0 にすると・・・ピルエットの動作は改善されると思います。



Apr 25, 2016, 12:20 AM
SoloProFanさん:

microrcfiendさん。ええ、ちょっと混乱しています。いくつかの RTF クアッドには slow、medium、fast の 3つの Rate(レート)があって、各レートでバンク角度とヨーのスピードが段階的に変化します。私は、Rate(レート)とはこのように事前に定義されたものだと理解しています。

Pitch はバンク角度(banking angles)でしょう。

6G で最大角度が増やせれば、穏やかな 3G モードと同じになるはずです。Tame 3G mode(穏やかな 3G モード)というのは、"G.S/GEAR"(ギア)スイッチを 3Gにして、ジャイロを 25 にするという意味ですか? スロットルカーブはデフォルトのままですか?

ビデオの飛行の時、あなたはデュアルレートはまだ 125 に変更してなくて、ジャイロ設定を減らし、スロットルカーブを変更しただけで飛ばしたのですか?



Apr 25, 2016, 05:53 AM
microrcfiendさん:

SeByDocKyさん。
そうなれば良いのですが、デュアルレートとジャイロ設定を変えてもヨーには影響がないようです。X100 では、100と +Expo にしてもヨースピードは同じです。スタートは速く最初の反応は早くなりますが、動きの速度は同じです。でも、次回テストしてみます。


SoloProFanさん。
レートがプリセットされたトイグレードではないので、このホビーグレードのクアッドではあなたが自分で設定しなければなりません。逆に私はそれがとてもうれしいのです。

Pitch(ピッチ)は、あなたの説明では不十分です、それは pitch angle(ピッチ角度)だと思います。私はこだわりませんが、それらはやはり違います。同じではないので、しっかり定義しないと混乱を生じます。

Tame 3D は簡単に実現できます。低レートにして、ジャイロを LED が赤になるまで下げて下さい。25は低すぎます。私は、テールライトの赤と緑の境界は 42 だと思います。できるだけ数値を高くして下さい。サイクリックのレートは 80まで下げて下さい。

あのビデオの時の設定は、レートは最大の 125、ヨーには +50 の Expo、3Gモードでジャイロは 10、スロットルは前に書いた直線カーブにして最大値は 100 です。

スロットルカーブはスロットルにしか影響を与えません。それで、あなたがもっと穏やかな設定にしたいというのは、パワーを減らしたいという意味ですか、それともサイクリックのスピードを下げたいという意味ですか? あなたにとって今のスロットルが十分パワフルに感じる場合は、スロットルを 100 まで上げないで下さい。



Apr 25, 2016, 06:31 AM
SoloProFanさん:

私はスロットルは気にしません、私は Nine Eagles Solo/Free Spirit coax を飛ばしていましたが、これはスロットルスティックを見ていると、ヘリは天井に突き刺さります。(^_^)

私にとって Tame 3D とは、3Gモード、かつ、もっとも遅いデュアルレートの XK K110 ヘリのようなイメージです。試してみて下さい。自律水平はしませんが、エレベータとロールの反応はそれほど敏感ではありません。

デュアルレートのスイッチを上げたまま(つまり低レート)にして、スロットルは最大値 100 の直線カーブにして、ジャイロを 42 に設定すると、その Tame 3D になるのではありませんか?

そしてレートを 125 に、ジャイロを 43 に、スロットルは上と同じ直線カーブにすると、もっとも速い 6Gモード設定になりませんか?



Apr 25, 2016, 08:44 AM
Alias_Hendrikさん:

SoloProFanさん。私もそれが知りたいところです。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR