フタバ互換、XK X251 Whirlwind(旋風)レビュー(SeByDocKyさん) _15

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2630741&page=16


---------------

Apr 25, 2016, 10:03 AM
microrcfiendさん:

SoloProFanさん。この送信機(XK X6と X7)は、Expo 設定が圧倒的な効果を持っているようですよ。もし Expo とピッチカーブの効果を無視するなら、あなたのおっしゃることは正しいと思います。

ですから、私が何か基本的なミスを犯していない限り、我々は Expo とピッチカーブの設定をもっと詰める必要があります。

雨が降っていましたが、ちょっとテストしました。ジャイロ設定 0 でのフリップは、10 の時(前のビデオ)よりもわずかに速くなります。しかし、例の投稿ビデオのレベルにはまだほど遠いです。

X100 のヨーで最大の Expo値を試したところ、初期加速が速くなるせいでレートが速くなったように感じたので、私は Expo を増やしてフリップを速くすることに決めました。50では確かにサイクリックの加速が速くなります。65ではさらに速くなり、100ではずいぶんとフリップが速くなりました。されど、例の投稿ビデオの速度には及ばず不満が残りますし、加えて最大 Expo でホバリングするにはクアッドが敏感すぎます。

次に、すべてをその Expo にして、ピッチ角度制限のある 6Gモードに入れましたが、同じスピーディなサイクリックで非常にコミカルな動きになりましたが、フリップはできませんでした。
自律水平と高速サイクリックの組み合わせは可能ですが、傾斜角度(angle of tilt)は、ジャイロ値 42 付近(最低)の 6G設定に固定されています。もしその角度が小さすぎるというなら、あなたは 3Gモードにするしかないと思います。そしてマイナスの Expo 設定をしてダルにし、さらにまたは送信機で低レートに設定して下さい。

で最後に残ったのは、あの興味深いピッチカーブの設定ということになります。



Apr 25, 2016, 10:24 AM
SoloProFanさん:

こちらの雨が上がったら、いくつかのことを試してみます。現時点では、ジャイロを 43/42 に設定し、FMOD 0 は元のままで、FMOD 1 は最大値が 100にしています。元の設定と較べてどれだけ飛び方が変わるかわかりませんが。

例のタイトなフリップのビデオを見て 1つ気づきました。飛行の前に、あのパイロットは数秒間、エレベータを上げたままにしています。何かを解除しているのでしょうか?


Apr 25, 2016, 12:22 PM
Alias_Hendrikさん:

あのビデオで良く気づきましたね! 何かしゃべっているようですが・・・。どなたか翻訳できますか?



Apr 25, 2016, 06:30 PM
microrcfiendさん:

フリップをもっと軽快にするための、今日の +Expo 設定作業について。
70 で、+25 にすると少し速くなりました。次に 100 にすると加速は強くなりますが、動き始めると、少し遅れて最高速度は下がります。

どんな設定をしたらサイクリックのレートが上がるのか、私にはわかりません。
例のビデオで、みんながわかることはフリップの時に赤のライトが点灯していることです。ですから 3Gモードですね。そして、着陸の時は 6Gモードに戻していました。
誰かビデオの中国語を翻訳してくれませんか。YouTube は翻訳してくれません。

(ビデオ)XK X251 - increased cyclic speed with max expo, even in 6G
https://www.youtube.com/watch?v=akTH0Voq1tI&feature=youtu.be



Apr 25, 2016, 07:53 PM
josh5671さん:

microrcfiendさん。私は昨日、Banggood で X251 を注文しました。
クアッドを手に入れて、その機能を理解したら、例のビデオの翻訳をやってみるつもりです。



Apr 26, 2016, 12:17 AM
SoloProFanさん:

josh5671さん、今すぐに翻訳できませんか?、お願いします。



Apr 26, 2016, 12:43 AM
josh5671さん:

では、今晩にでも、あのビデオを見てみましょう。
ビデオが標準の中国語なら良いのですが、地方の言葉だと私にはわからないものもあります。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR