ウクレレ用デジタルチューナーを購入。(^_^)

中華ウクレレを注文したあとで、amazon で入門用のウクレレを調べてみました。そして、こんな入門セットを見つけました。




「入門セット」というのが、いいですね~。価格もリーズナブル。
この入門セットの内容は、ウクレレ本体・ソフトケース・クリップチューナー・教則DVD・コードシート・ポジションステッカー ・ウクレレピック2枚と盛りだくさん。

これを見て、私は少なくともクリップチューナーが必要なことに気づきました。私は爪が弱いので、ウクレレピックも気になったのですが、ネットで調べるとピック不要説が有力なようで、今回は見合わせることにしました。

そして、ウクレレの弦のチューナーを捜して、手頃な価格のこれを見つけました。




なかなか良さそうです。ウクレレ専用で「標準的なG,C,E,Aのチューニングに対応。G3(196.00Hz)~A7(3520.00Hz)※サイン波入力時 ◆測定精度:±1セント 」とありました。


念のため Banggood でも調べてみると、このデジタルチューナーを見つけました。送料無料の 377円!

160623_1 ENO ET-33

ENO ET-33 Digital Electronics Mini Clip On Guitar Bass Violin Tuner


説明を読むと、ギター、ベース、バイオリン、ウクレレに対応しています。チューニングレンジは 27.5Hz-1760Hz と幅広く、測定精度は ±0.50セントと書いてあります。カタログ性能だけを読むと測定精度は、KORGのウクレレ専用品よりも良いようです。中華製ですからあまり信用できませんが。(笑)

ユーザーレビューの評価は高く、レビューした 58名中の 54名が最高評価(★ 5つ)をつけています。ユーザー投稿写真を見るとディスプレイが青ではなく緑になっています。どうやら、チューニングが合うと青から緑に変わるようです。

amazon でも類似のデジタルチューナーが 1000円以上で売られているようです。
なので、即買いしました。もし使いものにならなければ、KORGのものに買い換えるつもりです。



追記: 「KORG クリップ式チューナー headtune ヘッドチューン ウクレレ用 HT-U1 」も購入しました。中華製と較べてみたいと思います。(^_^)


追記2: Banggood に注文してから、4時間半あまりで出荷されました。早い!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 はじめまして。いつも拝見させてもらってます。

 楽器も奥が深いので楽しいですよね。(最近サボりがちですが)
ちなみにチューナーですが、それとは別にアナログな調律器具、音叉とかピッチパイプとかも勧めします。
 アナログな調律をしているとその音を頭が覚えるようになりますので、
慣れると何もなしでチューニングできるようになりますよ。
確かにチューナーは間違いないですが、頭と耳は使いません。
安いものなのでついでに買ってみてはどうでしょう?

駄文失礼しました。

Re: No title

mieさん、こんにちは。
よろしくお願いします。

大昔、ギターをかじった頃に笛を使った記憶がありますが、うまく出来ませんでした。
今はデジタルチューナーが安く手に入るので、ホント便利になったものです。

音感のない私が突然ウクレレを買ったと言ったら、ピアノを長くやっていた娘に驚かれました。
よほどヒマ人だと思われたようです。あきれていたと言った方が正確かも。(笑)

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR