fc2ブログ

フタバ互換、XK X251 Whirlwind(旋風)レビュー(SeByDocKyさん) _17

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2630741&page=18


---------------

Apr 27, 2016, 11:59 PM
SeByDocKyさん:

マニュアルはこのスレッドの最初の投稿、#1-2 に添付してあります。



Apr 28, 2016, 01:17 AM
josh5671さん:

ちっとも気がつきませんでした。笑って下さい。



Apr 29, 2016, 11:24 AM
haikssさん:

みなさんは箱だし状態の X251 と、箱だし状態の JJRC X1 を較べた場合、とちらの方が優れていると思いますか?



Apr 29, 2016, 12:13 PM
SoloProFanさん:

haikssさん。
改造なしでプロペラも変えない、箱だし状態で両方を較べれば、X251 の方が良いです。X251 は送信機がはるかに良いし、6軸モードの飛行も良いし、アクロモードでも飛ばすことができます。

X251 を 3Gモードにすれば、傾斜角度は無制限になり、強風下でも飛ばすことができます。ただし、パイロットにはそれなりの操縦スキルが要求されます。



Apr 30, 2016, 06:05 AM
SeByDocKyさん:

XK X7/X6送信機をお持ちの方には興味深い情報かもしれません。小型軽量の S-FHSS受信機です。

2.4G 8CH Compatible Receiver for Futaba T6J T8J T10J T14SG S-FHSS S-SBUS(サイズ 35×18×5mm、重量 4.5g)



Apr 30, 2016, 08:06 AM
luchさん:

う~む、どのお店も今は 5月18日入荷となってるようですね。



Apr 30, 2016, 02:42 PM
Brunon Dziedzicさん:

私はこのスレッドを読んで困惑しています。X251 のアームとランディングギアは 3Kカーボンファイバーですか、それともプラスチックですか? また、完全にプログラム可能な送信機と宣伝されているのに、レビューにはプログラム出来ない送信機と書かれていました。



Apr 30, 2016, 02:55 PM
SeByDocKyさん:

事情はちょっとばかり複雑なんです。アームの内側と細い部分がカーボンファイバー製ですが、カーボン風の塗装をした大きなプラスチックで覆われています。送信機はプログラム可能で 10個のモデルメモリを持っています。



Apr 30, 2016, 03:12 PM
SoloProFanさん:

Brunon Dziedzicさん。送信機はデュアルレート、エクスポ、スロットルカーブ、ジャイロ等のプログラムが可能です。しかし、X251 ではフライトコントローラのプログラムはできません。Naze32 のように PID やヨーレートの設定はできないということです。



Apr 30, 2016, 05:38 PM
DutchRCさん:

こんにちは。
2回目の飛行で、私は X251 がビギナー向きかどうかを調べてみました。
また、これは経験のあるパイロットにも十分楽しめるかどうかも??

(ビデオ)DutchRC - XK X251 Good Beginner Quadcopter? Good expert-level Quadcopter?
https://www.youtube.com/watch?v=urgPP0aUUok


---------------


互換バッテリーや互換プロペラおよび関連する改造についても、いろいろと議論がされていますが、それらはバッサリと省略させていただきました。とにかく先を急ぎたいので、悪しからず。(^_^)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索(FC2)
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR