XK X6 送信機の Expo(エクスポ)設定

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2495865&page=29


---------------

May 18, 2016, 11:18 AM
ToddMcF2002さん:

XK の中華英語版マニュアルは、本当にとんでもなく出来が悪いです。私はいつも Spektrum送信機を使っているので、あえて Futaba送信機を買いたいとは思いません。ですから、私が XKヘリを飛ばす時は X6送信機を使っています。



May 18, 2016, 11:19 AM
wasorkさん:

私は XKヘリが気に入ったら、最終的には低価格の Futaba T6J送信機を買うと思います。150ドルかそこらで買えますから。



May 18, 2016, 11:25 AM
ToddMcF2002さん:

でも、あなたは Futaba送信機を買うには及びません。XK X6送信機のジンバルは良いですし、サイズと重量も素敵です。ジンバルは滑り止め付で長さも調整できます。送信機に必要な機能は全部揃っています。DR、Expo、ピッチカーブとスロットルカーブ調整、サブトリム。マイクロヘリのRTF に付属する送信機としては、現在最高のものです。正直に言えば、私の持っている Turnigy 9X送信機に近いです。

X6送信機で十分です。取扱説明書だけがダメです。



May 20, 2016, 03:12 PM
lakodathecatさん:

XK X6送信機の Expo設定は、おそらく私たちが使っている送信機とは違います。X6送信機の マイナス Expo設定、たとえば -20 は、スティック中央付近の感度を鈍くします。これは X6送信機がモデルにしている、Futaba送信機の標準的な仕様だと私は思います。

私はいつも Devo送信機と Spektrum送信機を使っていますが、これらの送信機で マイナス Expo設定をすると、逆にスティック中央付近の感度が敏感になります。X6送信機と Futaba送信機が、何でこんな設定になってるのかわかりません。最初は +20 や +10 とやっちゃいましたが、本当にうまく設定できませんでした。X6送信機の Expo設定は -10 や -20、0 にするべきです。

---------------


私も Devo送信機や Turnigy 9X送信機(Er9x)ではプラス Expo設定していましたので、XK送信機では最初ちょっと戸惑いました。今はマイナス Expo設定に慣れました。(^_^)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR