フタバ互換、XK X251 Whirlwind(旋風)レビュー(SeByDocKyさん) _18

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2630741&page=25


---------------

Apr 30, 2016, 06:01 PM
1N2939さん:

DutchRCさん。私はブラシレスが初心者向きとは思えません。「最初はオモチャ(トイグレード)から始めなさい」というあなたのアドバイスには私も同感です。販売店がゴミのような、1000ドル(10万円以上)もするカメラ付きドローンを「ビギナーでも飛ばせます」と言って売るのを見ると、私は怒りを覚えます。

箱だし状態の設定では、XK X251 は wet rag(濡れ雑巾、ボロ雑巾)ですが、ピッチカーブ、スロットルカーブとジャイロを調整すればよみがえります。このスレッドに投稿されている設定例は悪くはありません。

ビギナーでも飛ばすことはできるでしょうが、(飛行中に)トラブルが起きて、本格的なスティック操作が必要になったら・・・どうにもなりません。結果は明らかです。

あなたのビデオは役立ちます、ありがとう。



Apr 30, 2016, 06:07 PM
SoloProFanさん:

6Gモードのベスト設定は、デュアルレートは 125、スロットルの最大値は 100、ジャイロは 42、これでいいですか? これは私の、今日の最後の飛行の時の設定です。箱だし設定よりもはるかに活発に感じました。でも、6Gモードで、速くてタイトなバンクターンは、このクアッドには無理っぽいと私は思います。



Apr 30, 2016, 06:17 PM
DutchRCさん:

1N2939さん。
これまでのところ、これは私が飛ばした中では最もおとなしいブラシレスのクアッドです。しかし、はい・・・ビギナーはまず、このようなトイクアッドで飛行練習するべきですね。

(ビデオ)DutchRC - Eachine E20 3D Inverted Quadcopter - Show & Tell! :) (from Banggood.com)
https://www.youtube.com/watch?v=L8PlmpstWA8


SoloProFanさん。
私のビデオの X251 は、箱だし状態の設定ではありません。しかし、私は X350 の方が楽しいですね。
経験豊富なパイロットにとって X251 は、好みに合わせて設定を追い込むことができるのでしょうね。

バンクターンをうまくやるためには何が必要ですか? 私は、もっと深く傾斜できないといけないと思います。



May 01, 2016, 12:24 AM
SoloProFanさん:

DutchRCさん。私はストックのプロペラの力不足と、傾斜角度(banking angle)だと思います。上昇力は十分にありますので問題ありません。また、6Gモードのプログラムにも何か問題があると思います。

私は X251 と JJRC JJ1000 を飛ばし較べてみましたが、両方とも速くて、機敏で、スムーズです。X251 は JJ1000 よりもはるかに速くて、大きくて、パワフルに感じます。その飛行はすばらしいですが、6Gモードでは、他の 6軸ジャイロクアッドにはないいくつか問題があります。



May 01, 2016, 02:42 AM
skiz_eyeさん:

SeByDocKyさん。X251 のアームとランディングギアがカーボンファイバー製ということについて、私はこれまでにたくさんの憶測を見てきました。

私はカーボンファイバーの専門家ではないですが、グラスファイバーのことはよく知っています。X251 のチューブはグラスファイバーではありません。プラスチックでもないです。鋭い刃物を使ってチューブの外側を厳重チェックすると、そのクロス織りパターンは明らかにカーボンファイバーです。チューブの内側を削ってみると、私の知っているカーボンファイバーの削りくずが出ます。

私の自作デジタル顕微鏡で撮った写真を添付します。

【管理人注: 直接ご覧下さい】
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=34660397&postcount=368


XK は過去に嘘をついたことがあるのかも知れませんが、このチューブは 100% カーボンファイバー製です。さて、今度は送信機を飛行機モードにして傾斜角度を調整してみますか??? 非常に興味があります。



May 01, 2016, 02:50 AM
SeByDocKyさん:

skiz_eyeさん。その答えは電気伝導度のテストで明らかになるでしょう・・・。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR