ジェイク・シマブクロのウクレレ・レッスン

インターネットで偶然、jakeshimabukuro.com の「ウクレレ入門レッスン(Beginner Ukulele Lessons)」を見つけました。

http://www.jakeshimabukuro.com/home/beginner-ukulele-lessons/

短いビデオが 4本だけの入門レッスン。 ワン・フィンガーですね。(^_^)


さらに、「上級レッスン(Advanced Lessons)」もありました。

http://www.jakeshimabukuro.com/home/advanced-lessons/

上級編はビデオが 6本あります。最後の 3本でようやく Strumming Techniques(かき鳴らしテクニック)が登場します。



まだ、私の手元にウクレレがないのですが、脳内でかなり楽しめました。

ジェイク・シマブクロ奏法の入り口が、ちょっと見えたような気がしました。

ファンの方にお勧めです。(^_^)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tiger22さん、なんかウキウキしているように見えますよwww
熱中できることがどんどん減っていく年代なんで、とってもいいことでしょう。

ジェイクさんて詳しくは知らないんですが、ハワイ在住の日系アメリカ人でしたっけ。日本でウクレレで共演しているのを youtube で随分前に見ました。すごいテクニックですね。

前のエントリーのチューニングですが、昔は音叉でしたね。それしか無かったですから。私もウクレレはまだ弾いたこと無いんですが、6弦あるギターでも20秒位でチューニングできます。しかし、慣れるのにけっこう時間がかかると思います。最初はデジタルで時々音叉。安いですから両方あったほうがいいと思います。ピアノがあれば弦楽器はそれに合わせるのが基本。お嬢ちゃんと競演するときはピアノでのチューニングは必須ですよ。そういう意味では音叉でのチューニングも覚えたほうがwww 

私の完成間近のウクレレキット、最後の仕上げやりましたが失敗。ブリッジの接着が弱くて外れてしまいました。壊れたわけではないので、工夫して再チャレンジします。

Re: No title

はまちゃん、こんばんは。

(ビデオ)ウクレレを買ったら先ずすべきこと
https://www.youtube.com/watch?v=x3YKmMuxcrU

このビデオがとても参考になりました。制作にも参考になるのではないでしょうか。
このビデオを見て、デジタルチューナーの便利さに驚きました。
とにかく、当分はチューナー一本で行きます。(笑)

今日、amazonでジェィク・シマブクロの CD "Gently Weeps" を中古で買いました。届くのが楽しみです。

ウクレレキットが上手く仕上がりますように。

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR