格安中華ウクレレ、Burks ZY-370 が無事到着。

6月18日に Banggood で購入したウクレレが、6月26日の日曜日の午後に到着しました。今回はとても早かったです。驚き。(^_^)

荷物は薄い黒いビニールで包まれていました。開梱しました。

160627_1 ウクレレ Burks

160627_2 ウクレレ Burks

160627_3 ウクレレ Burks

160627_4 ウクレレ Burks

160627_5 ウクレレ Burks


ご覧の通り、輸送中の損傷はまったくありません。無事到着です。(^_^)

ネックの基部横とサイド底に、ストラップを取り付ける金具が装着されています。これは想定外の驚きでした。安いストラップを買いましょう。(写真をクリックすると拡大します)

160627_6 ウクレレ Burks


素人目で見ると、わずか 3100円のウクレレにしては仕上げがとても丁寧で、接着剤のはみ出しはまったくなく、非常にきれいな外観のウクレレです。

160627_7 ウクレレ Burks


ヘッドには Burks の文字がレーザー彫刻されていて、サウンドホールから覗くと内部に「Burks、made in china、ZY-370」と印字されたラベルが貼られていました。

160627_8 ウクレレ Burks


さっそく google で検索してみると、amazon.com に同じ物が売られていました。
商品名は "Zimo 21" Acoustic Soprano Ukulele" となっていました。価格はケース付で 44.99ドルです。

160627_9 ウクレレ Burks

https://www.amazon.com/Zimo-Acoustic-Soprano-Ukulele-Zebrawood/dp/B013HI5CWW


amazon の説明は次のとおりです。

フレット数:15フレット
仕 様:21インチ
製品サイズ:54 x 18 x 6cm
色:ブラウン
材 質:
 トップ:サペリ(Sapele)
 バック & サイドボード:サペリ(Sapele)
 指 板:ローズウッド(Rosewood)
 ネック:オクメ(Okoume)
 ペグ:Full-enclosed(フルカバー? 完全密閉式ギアペグ)
 ナット & サドル:牛骨(Cow Bone)
ケースの装飾:No-border
トレードマーク:レーザー彫刻
サウンドホールのマーク:レーザー彫刻


外観はゼブラウッドのように見えますが、サウンドホールから中を覗くと、まさにサペリの合板?のようです。トップの板の厚さは 2.45mm、バック板には少し膨らみがありますが、それを無視してもボディの厚さは 6.2cm ほどありました。

問題は音ですが、これからウクレレを始めようという私には、なんとも評価のしようがありません。でも、とても明るくて良い音がします。

これまでのところ、これを買って正解だったように思います。とにかく安いですから。(*^_^*)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フレットの狂いや、ネックの反りはこの写真ではわかりませんが、とりあえず外見はショップの写真と同じもの、そして造りもしっかりしていそうでよかったですね。

ラジコンヘリより難儀すると思いますが、地道にコツコツやりましょうwww

Re: No title

はまちゃん、こんにちは。

楽器のことはまったくわかりませんが、工作の精度に問題はないように思います。

物差しをネックからトップまで当ててみましたが、ネックはまっすぐです。そりやゆがみはまったくありません。
トップ板のサウンドホールの中央付近がわずかに膨らんでいます。物差しを当てないとわからない程度ですが、これは問題ないのでしょうか。

なるべくお金をかけずに楽しむことにしました。なので教本や楽譜は買いません。午後から図書館に出かけて借りてこようと思います。UkeHouseさんご推奨のやり方です。(笑)

また、いろいろと教えて下さい。
Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR