早くも中華ウクレレの 2つめを購入。(笑)

新しいウクレレブログを始めたので、ウクレレ記事はこれが本当の最後になります。
なにはともあれ、まずは中華ソングとウクレレをお楽しみ下さい。(^_^)

(ビデオ)情非得已 x To Be With You - Robynn & Kendy (庾澄慶 x Mr. Big)
https://www.youtube.com/watch?v=1aPQ77_qpQs


また 1つ中華ウクレレをポチッてしまいました。
今回購入したのは 59.99ドル(6211円)のソプラノ・ウクレレです。
ウクレレ本体と、派手?なバッグのセットです。

160701_1 kaka KUS-70

160701_2 kaka KUS-70

Kaka 21 23 26 Inch Koa Panel Ukulele with Gig Bag KUS/P/C/T-70


ブランド名: Kaka(カカ)
モデル名: KUS-70
サイズ: 21インチ(長さ 55cm)
15フレットで、フレットは白銅製(キュプロニッケル)
ネック: マホガニー材
トップ: コア材(管理人注:おそらく合板)、サウンドホールにグリーンシェル象嵌
バック&サイド: コア材(管理人注:おそらく合板)
指板&ブリッジ: ローズウッド材、ポジションマークは 4つ
チューナー: ダイキャスト/ハイエンド・クラシカル
ナット: OX-bone(牡牛の骨)
フィニッシュ: 手塗りブラウンのハイグロス
弦:Aqulia(アクィーラ・ナイルガット弦)
ギグバッグ付属


下のサイトから 6%引きのクーポンコードを手に入れたので、6000円を切る価格で購入できました。最初のウクレレを買うとき、このサイトのことを忘れていてちょっと損をしました。

http://www.retailmenot.com/view/banggood.com


このウクレレと同じものは amazon でも売っていますが、余計なものが付属しています。しかし、海外通販に慣れていない人は、amazon から購入する方が安心かも知れません。




私が最初に購入したウクレレ(Burks ZY-370)は、29.99ドルでした。
今回は 59.99ドルなので、合計 1万円以内で、スタンダード(ソプラノ)のウクレレを 2つ所有することができました。
1つだけではウクレレの比較ができませんが、2つあれば最低限度の比較ができます。これはラジコンヘリと同じ。また、このウクレレの増え方もラジコンヘリに似ています。7月も何か買うんでしょうねぇ。

私は見かけ重視でウクレレを選びました。飽きたら、ラジコンヘリ同様、部屋の装飾に使えるウクレレを選択しました。59.99ドルのインテリアなら悪くありません。不謹慎? (^_^)

私のようなビギナーのくそ耳では、どうせ音の違いなんて、それほどわかりません。
が、私が買ったものの 1サイズ上のウクレレの音はこれです。参考まで。

(ビデオ)Kaka 21 23 26 Inch Koa Panel Ukulele with Gig Bag KUSPCT 70
https://www.youtube.com/watch?v=kuFb42qiRQ8


前回はゼブラウッドの模様が気に入りましたが、今回はハワイアンコアの高級ウクレレです。実はハワイアンコア材の単板ではなくて、ボディ全部がコア合板で作られているようですが、ひと目見て誰も 6000円とは思わないでしょう。

中華ウクレレだからこそ、この価格で買えます。これもラジコンヘリと同じです。(笑)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR