XK X100 3D クアッドコプターのレビュー(microrcfiendさん) _14

http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=34507111&postcount=12


---------------

Jun 12, 2016, 01:18 PM
Thickfogさん:

XK X100 を屋内でアクロモードにして 2バッテリー飛ばしました。うまく行ったので、屋外に持ち出しました。遠くに離れたために機首方向がわからなくなり、芝生に墜落してしまいました。驚いたことに、アームが曲がってしまいクアッドは二度と飛べなくなりました。パーツ取り用にするしかありません。しかし、このクアッドは本当に楽しかったので、新たに BNF を 2機買いました。

離れてもヘリコプターの方は機首を見失わないので、簡単に飛ばすことができます。クアッドはダメですね。クアッドの背面飛行でも同様の問題があります。



Jun 12, 2016, 01:36 PM
SoloProFanさん:

Thickfogさん。注意深くアームを元通りに伸ばしてみて下さい。アームは非常に柔軟です。

クアッドの機首方向を見失わないようにするため、私は前方のプロペラガードとモーターマウントをオレンジ色に塗りました。これで機首がわかりやすくなります。



Jun 12, 2016, 11:29 PM
Thickfogさん:

LED とモーターへの配線が切れています。アームは残念ながら元どおりになりませんでした。



Jun 15, 2016, 01:41 PM
Thickfogさん:

同価格帯の他のクアッドと較べて、このクアッドの耐久性とバッテリー寿命は良いとは言えません。

SoloProFanさんは問題なく飛ばしているようですが、私はハードクラッシュぎみに芝生に墜落して、結局アームが折れてしまいました。

160712_1 X100 3D 破損


アームに大きな穴が空いているので、折れても不思議はありません。強度を上げるには、もっと穴を小さくする必要があるでしょう。

また、アームはちょっとした墜落で曲がってしまいます。ファイバーフレームの厚さが足りないのではないでしょうか。

アームが折れたので、修理不可能です。

素晴らしい 3Dクアッドなのですが、この点は XK のミスではないでしょうか。



Jun 16, 2016, 01:57 AM
ONCLEFLYさん:

Thickfogさん。はい、フレームは頑丈とは言えないですね。私も芝生に墜落してアームが曲がってしまいました。簡単に元通りに戻せましたけど。

フレームが頑丈だというビデオがありましたが、そうではないと思います。私は非常に壊れやすいと思います。



Jun 16, 2016, 02:32 AM
NELICOPTERさん:

かといって、他に本格的な 3D 飛行のできるマイクロクアッドは見あたりません。Blade Nano QX 3D がありますが、価格が高いので、私は X100 3D を買おうと思っています。



Jun 16, 2016, 07:43 AM
Thickfogさん:

NELICOPTERさん。もちろん、X100 は買う値打ちのあるクアッドです。



Jun 16, 2016, 02:49 PM
microrcfiendさん:

みなさんがフレームを壊したことに、私は唖然としています。私の X100 は少なくとも 100回は墜落しています。でも私の損害は、クラッシュでモーターが飛び出したことくらいです。

とにかく、墜落する前にスロットルホールドスイッチをオンにして、モーターを止めて下さい。モーターを回したまま勢いよく突っ込んではダメです。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR