Windows10 とリアルフライト7.5(RealFlight 7.5)

はまちゃんからのコメントを、以下に全文転載させていただきます。
はまちゃん、ありがとうございました。m(_ _)m


【2016年7月10日 全文改訂】
souznさん、および、はまちゃんの追加コメントも本文に移動させていただきました。
みなさん、ありがとうございました。


---------------

2016-07-07 12:24 はまちゃん

Windows10 のPCにしたのでリアルフライトの動作報告です。

パッケージ版の7.0が動くのを確認したあと、7.5をダウンロードしました。1回目は動かなかったのですが、削除して再インストールしたら、7.5が動きました。

グラフィックボードは、4年ほど前に買ったノートには付けることができなかったのですが、intel HD3000になって、オンボードでもかなり性能がアップしたと聞いていたので、試しにRF7.0をインストールしてみたら問題なく動きました。3Dのゲームでも、最新の重いと言われているものを高設定で動かす以外はたいてい動きました。

今回買ったデスクトップの CPU は COREi5 で、グラフィックは intel HD530 という何世代か進化したものが CPU に内蔵されています。問題なく動くことはわかっていたので、グラボは買いませんでした。もう最新の FPS をやる気力が無くなっていますので、必要なくなりました。

リアルフライト7.5に話を戻すと、intel HD530 はオンボードながら平均で200fpsくらい出ます。最低30fps、60fpsあればストレス無く遊べると言われています。1920×1080、画質最高設定でこれですから、一部のマニア以外はグラボが必須の時代は終わったと言えるかと思います。

ただ、画質は私が使っていたRADEONに比べると色が滲んだようになって劣っていますし、tiger22さんが検討しておられるVRではどうなるか、また、4kを視野に入れているか、この辺りはいろいろ調べてみる必要があるとは思います。



2016-07-08 21:44 souzn

Win10で動くのかは気になってたんで、貴重な報告ですね。これで心おきなく移行・・・って私の場合リアルフライト以外に所持しているシミュレータが動くのかが気になります。ああぁぁぁ(心の叫び



2016-07-09 12:51 はまちゃん

win10 をクリーンインストールしたので情報を上げます。OSだけだと約18GBです。私は事情がよくわからなかったのでSSDは250GBにしましたが、よく使うアプリだけを入れるなら120GBでも足ります。SSDも安くなっているので、どうするかはそれぞれのかたの懐具合でしょうか。

私はwin10とSSD同時にやったので、どちらの効力かはわかりませんが、電源ONからパスワード入力画面まで、12秒でした。時間だけ見ると劇的に早くなっていますが、私のような使い方ではどっちでもよさそうな気はしています。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR