フタバ互換、XK X251 Whirlwind(旋風)レビュー(SeByDocKyさん) _27

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2630741&page=72


---------------

Jun 02, 2016, 09:47 AM
rdlegyさん:

microrcfiendさん。

旧型と新型の唯一の違いは、アクロモードでの自律水平の有無です。私はたいした問題ではないと思います。XK X251 は本当にスピードが速く、最初の FPV機としては良い選択枝の1つだと私は思います。110ドルで、強烈なパンチとスピードと非常に良い送信機が手に入ります。

なぜあなたはこれを推奨しないのですか? 110ドルでこれ以上の何を望むのですか?
XK がアクロモードを廃したのはバカだと思いますが、それでもまだこれはとても速くて非常に楽しいクアッドです。



Jun 02, 2016, 10:10 AM
1N2939さん:

microrcfiendさん。X252 は安っぽいプラスチック製のゴミです、本当に許せません。

casey62さん。あなたは 30種類ものブラシモーター・クアッドを飛ばした経験があるのに、X1 を満足に扱えないって、本当ですか?

ビギナーはブラシレス・クアッドに手を出すべきでないというのは、そのとおりですが、かといっていつまでも手を出さないというのはどうかと思います。カメラ付ドローンは、友人から数時間の手ほどきを受ければ、ビギナーも安全に飛ばすことができます。

3Dヘリコプターを飛ばすにはどれくらいの練習時間がかかるのでしょう。非常に早く飛ばせるようになる人がいる一方で、いつまでも上達しない人もいます。いずれにせよ、彼らはシミュレータ練習に多くの時間を費やします、通常は数百時間でしょう。Freddy Cordovaさん等は YouTube で素晴らしい教習ビデオを公開しています。

【管理人注: 教習ビデオはこれですね。】

Rc-heli flight lessons - Freddy Cordova(YouTube)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLff2PAVk5xayhzEOLXxsOHY49NdGEC9H9



Jun 02, 2016, 10:16 AM
SoloProFanさん:

rdlegyさん。いいえ、大きな問題ですよ。本当のアクロモードを備えた X251 は素晴らしい練習機です。X252 がその変わりになるかと言えば、ダメです。X251 ほどの耐久性がありません。練習機は頑丈でないといけません。

XK は旧型の X251 に「自律水平する 3Gモード」を追加すれば良かったのです。そうすれば我々は、6Gモード、自律水平する 3Gモード、本当の 3Gモードの 3つのモードから選択できたのです。

確かに、X251 は 110ドルにしては素晴らしい性能を持っていますが、もう少しお金を出せば、我々はプログラム可能なフライトコントローラを搭載したクアッドを買うことができます。つまり、フライトモードやいろいろな設定を自由にできるクアッドが手に入ります。
「自律水平する 3Gモード」がない初期型の X251 はユニークなクアッドでした。それが今は、パワーがあるだけの「オモチャのクアッド(toy grade quad)」に成り下がってしまいました。



Jun 02, 2016, 10:17 AM
Glenwoodさん:

XK が何を考えているのか、私にはさっぱりわかりません。初期型は、緑モード(自律水平)と赤モード(アクロ)の、2つのすばらしい世界を持っていました。ジャイロの設定を変えて微調整ができたので、みんなハッピーだったんです。このままでたくさん売れたはずです。ところが今の X251 では、限られた人たちにしかアピールできないでしょう。
XK が理解してくれるまで、我々はこれを言い続ける必要があります。新しいボードを開発しないなら、せめて旧型を再販するべきです。私は旧型なら買います。



Jun 02, 2016, 11:08 AM
The Giant Oneさん:

XK からの回答に関する microrcfiendさんの投稿を読んで、私は XK が X251 のアクロモードを廃止したワケがわかりました。XK は X252 が失敗作だとわかり、もし X251 でアクロ飛行が可能であれば、誰も X252 を買わなくなると考えたんです。

XK は X252 を完全に捨て去って、アクロモード付の X251 を作るべきです。

私は昨晩、Walkera F210 を初めて飛ばしました。ほんとに凄かったです。その後で X251 を飛ばしたら、少々拍子抜けしました。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR