フタバ(Futaba)S-FHSS 互換の、安価な受信機は?

XK X6送信機、X7送信機は高性能で価格が安く、かつ汎用性が高いので、XK のヘリやクアッド以外でも使いたいという人たちがいます。X6/ X7送信機で使う安価な受信機はないものでしょうか?

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2630741&page=97


---------------

Jun 17, 2016, 10:50 PM
josh5671さん:

自作の 450サイズのクアッドを、XK X7送信機で飛ばしたいと思います。
何か良い受信機はありませんか?
Futaba の送受信機は値段が高いので、XK送信機を使いたいのですが・・・。



Jun 18, 2016, 02:28 AM
SoloProFanさん:

下の受信機は X7送信機とバインドできました。私が自分で使って確認済みです。

2.4G 8CH Compatible Receiver for Futaba T6J T8J T10J T14SG S-FHSS S-SBUS



Jun 18, 2016, 02:59 AM
SeByDocKyさん。

SoloProFanさん。グッドニュースですね。

私は Superior Hobby の S-FHSS SBUS 受信機を受け取りました。いずれレビューしようと思います。

【管理人注: 】
Superior Hobby RSF08SB 8ch Futaba S-FHSS SBUS Compatible Receiver Model:RSF08SB



Jun 18, 2016, 07:20 AM
josh5671さん:

SoloProFanさん。それは安くていいですね、しかし、S.BUS なのに 3ピン?
もし動作するなら、それを 450サイズのクアッドで使いたいと思います。

SeByDocKyさん。その S-FHSS 送信機にもとても興味があります。(^_^)



Jun 18, 2016, 09:05 AM
SoloProFanさん:

josh5671さん。間違いなく S.BUS ですよ。



Jun 18, 2016, 10:36 AM
Vito Daherさん:

SoloProFanさん、その受信機の重さはどれくらいですか?
小さいのでブラシモーターのクアッドにも搭載できそうですが、重さが気になります。



Jun 18, 2016, 10:53 AM
josh5671さん:

私も Banggood のその受信機を1つ買います。
ところで、SoloProFanさんも自作機を制作されたのですか?



Jun 18, 2016, 12:13 PM
SoloProFanさん:

いいえ、Tarot 130 クアッドで使うためです。ARF ですから送受信機が付属していません。
私は XK送信機を使いたかったので、互換性のある受信機を捜したんです。

【管理人注: Tarot 130】

(ビデオ)Tarot TL130H1 ARF Quadcopter from GearBest
https://www.youtube.com/watch?v=QpWbi4Hfe1s

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR