フタバ互換、XK X251 Whirlwind(旋風)レビュー(SeByDocKyさん) _32

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2630741&page=95


---------------

Jun 16, 2016, 11:37 PM
diydroneさん:

2週間前に手に入れた時は、まだカーボンファイバーのランディングギアがついていましたよ。

https://dronemission.wordpress.com/2016/06/03/xk-x251-whirlwind-racer-quadcopter/



Jun 16, 2016, 11:40 PM
Vito Daherさん:

Gearbest で買った私のバージョン2 は、プラスチック製のランディングギアになっていました。



Jun 17, 2016, 10:17 AM
SoloProFanさん:

Rodeo 150 はどうですか? SP レーシング・フライトコントローラを積んでいます。6Gモードでは、X251 よりもよく飛びます。



Jun 17, 2016, 10:30 AM
SeByDocKyさん:

SoloProFanさん、そうですね。・・・しかし壊れやすい上に、価格は 30%高くなります。


Jun 18, 2016, 10:51 AM
microrcfiendさん:

SeByDocKyさん。性能とのトレードオフですね。価格が 30% 高くて壊れやすくても、X251 の 8倍も良く飛びますよ。飛行モードと F3ボードは、X251 の数光年先を行っています。

私は近々 X251 V1 を ebay で売却しますから、資金が回収できて豊かになります。(^_^)


Jun 21, 2016, 10:52 PM
robpurさん:

私はプラスチック製ランディングギアの X251 V2 を持っています。6Gモードで飛ばしていて、3Dモードは一度だけ試しました。3Dモードでアグレッシブに飛ばそうとした時、クアッドは勝手に自動フリップしたので、私は 6Gモードに戻しました。スポーティでないとは言えませんが、自律水平機能を切ることができないのですから、もっとピッチ角度を深くできたら良いと思います。

Frequent Flyerさんのビデオを見ると、X251 の旋回能力が特に優れているとは言えないことがわかります。彼はクラッシュした後で X251 のモーターを交換しています。彼は、X251 は JJRC X1 や Blade 200QX のような旋回が出来ないと言っています。
また、X251 は確かに U807 よりはるかにパワフルですが、ピッチやヨーの速度はそれほどでもないと言っています。私もそう思います。

X251 は素敵なクアッドだとは思いますが、どうしても他のクアッドと比較したくなります。特に U807 と LaTrax Alias と。

(ビデオ)ChopShop XK X251 1306 Motor Swap and Flight with Various Props!
https://www.youtube.com/watch?v=yli63cdKUKA



Jun 21, 2016, 11:07 PM
Thickfogさん:

robpurさん、私もヨーとロールに関してはあなたと同じように感じています。ピッチは非常にアグレッシブですが、ヨーとロールが良くないので、U807 のような旋回ができません。Frequent Flyerさんの言うとおりです。

LED 光もいただけません。フルピッチにすると見えなくなります。

フルピッチになるまでの時間がかかりすぎることも、同感です。



Jun 22, 2016, 11:52 AM
microrcfiendさん:

robpurさん。問題は 6Gモードでヨーを操作した際のタイムラグと、ピッチ角度が制限されていることです。V2 は 6Gモードでフリップできるので深いピッチ角度を持っていますが、V1 は他の XK モデルとは違います。ただし、V1 の 3Gモードは V2 と違って、ピッチ角度の恐ろしい制限はありません。



Jun 25, 2016, 12:11 PM
SoloProFanさん:

XK は、K110 と K120 そして X100、初期型の X251 で、世間で良い評判を得ようとベストを尽くしました。しかし、X251 を黙って変えてしまい、かつその説明が奇妙だったので、今までの努力を水の泡にしてしまいました。

私は彼らが元通りになることを願っています、さもないとさらに評判を落とすことになります。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR