マイクロソフト・キーボードの保証期間内の無料交換について

本日の記事は、3月21日付け「パソコンのキーボードが壊れた・・・。」の続編です。ラジコンとは無関係ですが、パソコン関係のけっこう重要な情報が含まれています。ぜひお読み下さい。(^_^)


最初に上記の記事を簡単に要約します。

「私がこのブログを始めてから 5年半になりますが、その間ずっとお世話になってきたパソコンのキーボードが、今日(3月21日)突然に壊れました。Enterキーのバネが戻らなくなり、文字入力できなくなったのです。
それで壊れたものと、まったく同じもの捜して Amazonで購入しました。これ ↓ です。





安いでしょう! 値段を見てビックリしました。マイクロソフトのキーボードですよ! 
値段の話ばかりになっちゃいましたが、もともとはこのキーボードが非常に使いやすいので、指名買いしたものです。ご承知かどうかしりませんが、私は腱鞘炎なのでキーボード入力には、かなり気を遣っています。」



・・・という経緯で指名買いしたキーボードでしたが、ここ 2カ月ほど前から左側のシフトキーの動きが渋くなってきました。固くなって押しても反応しないことが多くなりました。かなり強く押さないと入力できません。残念ながら、今回購入したキーボードは品質が良くないものだったようです。当たりが悪かったのでしょう。

買い換えようと考えたのですが、まだ購入してから半年経過していません。そこで保証書をひっぱり出して読んでみました。驚いたことに、保証期間は「ご購入年月日より 3年間」となっています。そこでまずマイクロソフトのサポートに電話して、相談してみました。

電話で状況を話すと、すぐに「キーに不具合があるようですから交換します。保証書のコピーと購入証明書類をメールに添付して送って下さい。」と言われました。購入証明書類は、Amazon の場合は購入履歴画面のコピーで良いとのこと。

メールで返信すると、その日のうちに「内容を確認いたしましたので、1週間程度で製品をお届けできる予定でございます。」との連絡が来ました。実にあっさりと解決しました。手元の不具合キーボードは勝手に廃棄して良いそうです。

1000円以下のキーボードなのに、保証期間 3年というのはスゴクないですか! 私はこれまでマイクロソフト製品の保証期間を気にしたことはなかったのですが、実際に体験して、そのすばらしさに驚きました。

これからは、マイクロソフトのパソコン周辺機器を買おうと思います。(*^_^*)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tiger22さんに乗っかって2個買ったんですけど。いい感じです。
幸い1個は未開封のままです。たぶん、あと10年くらいは大丈夫かと。

Re: No title

はまちゃん、こんにちは。

3年以内に不具合が発覚すると、交換してもらえます。
もちろん壊れないと思いますが、万一の場合の安心感が違います。(^_^)

未開封の方も、試用して問題がないことを確認しておいてはいかがでしょうか?

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR