Tiny Whoops(タイニー・フープ)に関する5項目 (藪 丈二さん)

Tiger22さん こんにちは
以下のような関連記事がありましたので、日本語にしてみました。

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2703822


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あなたが知らなかったTiny Whoopsに関する5項目」

”5 Things you didn’t know”へようこそいらっしゃいました。
この件に関して私共は、Tiny Whoopについてジェイソン・コール氏(JC)へインタビューしましたところ、私共が知らなかった次のような五つのお話をお聞き出来ました。

1 The Tiny Whoopは、’ The Tiny Whoop”に由来したものではありません。その源は何なのでしょうか?
 JC:Blade Inductrixをもとに取り掛かりました。Inductrixは、クール・ケースと異なるボディを備えたマイクロ・クァッドです。

2 Inductrixはなぜ、FPVフライトをする上で理想的なマイクロ・クァッドなのですか?
 JC:この機種は素晴らしくよく飛びます。鍵となるネタは、ブレードがダクテッド・ファンのようなシュラウド(覆い)で保護されており、物に突きあたってもクラッシュしても大丈夫です。跳ね返るだけです。

3 InductrixをFPV用にフライトさせる時、モーターをアップグレード(換装)する必要がありますか?
 JC:マイクロFPVカメラを増設しなければストックのままで大丈夫ですが、モーターをアップグレードする必要があります。

4 Tiny Whoop用のFPV cam/video送信機には、どれが良いのでしょう?
 JC:HyperionやTurnigyなどからオプションを見つけられますが、私はRMRC CricketCamを使用しています。電源は、パワーボード経由Inductrixバッテリーから取ります。当然バッテリーをアップグレードする必要があります。

5 最後に、誰がこのTinyWhoopを考案したのですか?
 JC:Team Big Whoopと呼ばれるレーサー仲間達がこのTiny Whoopを考案しました。私も彼らと洞窟内でレースをやってみました。皆クールな奴です。最初のTiny Whooperは、ジェス・パーキンズさんだと思います。一度このTiny Whoopを飛ばしてみれば、ゲットしたくなること請け合いです。


①Tiny Whoopについて
https://www.youtube.com/watch?v=WaPLG1Sdkkc&feature=youtu.be


②組み立て要領
https://www.youtube.com/watch?v=D_yRN3Q2oM8&feature=youtu.be


③RMRC Tiny Whoopについて
https://www.youtube.com/watch?v=VJflj7yczC0&feature=youtu.be

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


藪 丈二さん、ありがとうございます。m(_ _)m

tiger22 から少し補足させていただきますのでご了承下さい。(^_^)

まず最初にお断りしておきますが、Tiny Whoops(タイニー・フープ)に興味のある方は、このブログの「Blade Inductrix カテゴリ」の過去記事を一通り全部お読み下さい。

上記の Tiny Whoops 推奨仕様どおりでなくても Inductrix の FPV化は可能です。たとえば、無改造の Inductrix に FPVカメラ無線モジュールを取り付けるだけで、1分程度の飛行は可能です。モーターとバッテリーを Tiny Whoops 仕様にすれば、パワーアップすると同時に、飛行時間が4分以上に伸びます。

また、Blade Inductrix は FPV 化せずにそのまま飛ばしても、非常に安全で優れた性能の楽しい室内クアッドです。

なお、FPV 飛行を行うためには、電波法の規定にしたがって、アマチュア無線の免許を取得し FPV 無線局を開局する必要があります。下のブログ記事が参考になると思います。

TINY WHOOPの部品が揃ったので組み立てた。(ひーちーのつぶやき)
http://heecheee.com/blog/2016/07/10/5562





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR