タミヤ 1/350 戦艦武蔵 制作開始(S 氏)

昨年購入したタミヤ1/350の戦艦武蔵の組み立てを始めました。
部品数も少なく、そのまま組めば完成まではいくらも時間がかかりません。
ただパーツの取り付け位置があいまいだったり、甲板と構造物が一体成型の為に、塗装の塗り分けが面倒かなとも思います。

写真は開始から3日目の状態です。
暑い陽気の中、適温の部屋で好きな映画を見ながらのんびりと模型製作に精を出す、なんとも至福のひとときです。

160819_1 タミヤ350戦艦武蔵

160819_2 タミヤ350戦艦武蔵

160819_3 タミヤ350戦艦武蔵

160819_4 タミヤ350戦艦武蔵


かねてよりほしいと思っていた、ハセガワ1/350「戦艦長門(昭和16年仕様)」を
購入しました。

武蔵に比べて部品点数の多いこと!
取説を見ながら効率よく組立てられる手順を考えるのに時間がかかりそうです。
その前にゼロ戦も何とか完成に持っていきたいのですが、気分屋ですから全く違うものが先に出来たりして。

楽しみ、楽しみな今日この頃です。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR