FC2ブログ

Devention Devo 12の第一印象

一昨日、ToshさんからDevention Devo 12送信機が「ミラクルマートでJ\49,784です。」とコメントをいただきました。それで急にDevo 12が気になり始めました。(^^ゞ
ググってみたところ、少し古いですがehiroboさんの以下の記事を発見しました。


Walkera Devention Devo 12送信機の第一印象

2011年3月23日 ehiroboさん

今日私たちのオフィスで新しいおもちゃを手に入れました。それは、LCDタッチスクリーンディスプレイを装備した新しいWalkeraのDevention Devo12という12CH送信機です。これはWalkeraのハイエンド送信機で、非常に興味深いものです。
バックライト付き大型カラーLCDディスプレイ、60のモデルメモリー、USBファームウェア・アップデート、ヘリコプター・飛行機・グライダーのプログラムが可能、リポバッテリーと充電器が付属、ワイアレス・データ転送機能、などの諸機能を搭載しています。これらは私が今思いつく機能のほんの一部で、私はさらにこの送信機をもっと詳しく調べようとしています。

110617_1 Devention Devo 12


すべてのものがアルミニュウムの送信機ケース内に収納されていて、このパッケージングは非常に良いと思います。パッケージの中には、送信機用リポバッテリー、充電器、12ch 2.4G受信機、ネックストラップ等が入っています。
最初に気づくのは画面が非常に大きいことです。(画面上の)ほとんどの項目は、大きいアイコンとその下の名前で表示されています。ところで:今は英語か中国語のマニュアルを選べるだけですが、将来的には別の言語のマニュアルも追加されることを願っています。
私が非常に便利だと思うのは、メイン画面上の2つのタイマーです。マニュアルに入る時は、かなり強くそのアイコンを押す必要があるのに気づきます。個人的にはよりソフトな入力が好みですが、操作中に誤ってそれを押すことができないですから多分これの方が安全なんでしょう。画面の保護フィルムを剥がしたら少し良くなりますが、それでも他のタッチスクリーンの送信機と比較すると強く押す必要があります。
マニュアルはほとんど全部がアイコンやグラフによって説明されているので非常にわかり易いです。あなたが私のように指が大きいなら、あなたは画面横のボタンを使ってマニュアルを操作することも出来ます。
スティックの動きはとてもスムーズです。後ろのカバーを外した後で、私はすべてのスティックがボールベアリングで支持されていることに気づきました。それは非常に正確で、感触がとてもいいです。
私は450ヘリと500ヘリですでに1年以上の間、一つの故障もなくwalkera 2801送信機を使ってきましたので、このシステムも完璧に動作することを確信しています。次に私は500ヘリでそれを使ってみて、どんな具合か見てみます。

Like(好き):
・大きなLCDタッチスクリーン
・選べる壁紙
・ボールベアリング付で、とてもスムーズなスティックの動き
・送信機用リポバッテリー付のハードケース
・すべての付属品が入るアルミ製キャリングケース
・使用されるプラスチックと仕上げはトップレベル
・60個のモデルメモリー

Dislike(嫌い):
・タッチスクリーンは強く押さないといけない。
・大きすぎる。小さな手のユーザーには持つのが少し難しいが、両サイドと背面にラバーグリップがあるので大きな問題にはならないだろう。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR