Eachine Tiny QX90 のミニレビュー(SeByDocKyさん)_11

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2705040&page=13


---------------

Aug 30, 2016, 02:08 PM
stevea3342さん:

これは Tiny QX90 と同じものでしょうか?

90mm Micro FPV Racer BNF FrSKY protocals



Aug 30, 2016, 03:01 PM
ofekggさん:

同じに見えますね。しかし、プロペラは違っています。



Aug 30, 2016, 04:05 PM
Temporal Fluxさん:

今日、Tiny QX90 を手に入れました。(^_^)

私は ARF バージョンと FrSky 受信機を別々に買いました。受信機はまだ到着していません。私は OrangeRx R610V2 Lite DSM2 受信機の PPM 出力をフライトコントローラの UART2 に直接ハンダ付けしました。上手く行きました。

Tiny QX90 の説明書には PPM、SBUS、サテライト受信機の使用方法が書かれています。ハンダ付け作業に自信があれば、問題なく作業できるはずです。

Tiny QX90 はプロペラさえ外れなければ、デフォルトの PID 設定で非常に良く飛びます。プロペラは大問題ですね! 私は JJRC 1000 のプロペラに交換しようと思っています。

私は SeByDocKyさんのように木の間を抜けて FPV 飛行しようと決心しました。これは非常に楽しかったのですが、私の不注意から木にぶつけてしまいました。衝突した木を探すのに 20分かかりました。さらに 20分かけてクアッドを見つけました。

言うまでもなく、私は発見を容易にするためのブザーを付けようと思います。

カメラの焦点も少し甘いので、修正が必要です。

とにかく、私はこのクアッドが大好きです。

160913_1 Tiny QX90



Aug 30, 2016, 04:11 PM
stevea3342さん:

タイラップはアンテナを保護するためですか?



Aug 30, 2016, 04:32 PM
Temporal Fluxさん:

タイラップではなく、スクリーンクリーナーのボトルの内側のプラスチックチューブを少し切って使っています。洗剤やクリーナーなどどんなボトルでも使えます。最初はフレームに接着しようと思いましたが、ちょうどうまいぐあいにはめ込めました。



Aug 31, 2016, 01:18 AM
zafuquazarさん:

グッドアイデアですね!



Aug 31, 2016, 03:44 AM
SeByDocKyさん:

ご参考まで。

(ビデオ)OrangeRX R616XN unboxing and binding procedure
https://www.youtube.com/watch?v=YaudDmue6Nk



Aug 31, 2016, 03:07 PM
Temporal Fluxさん:

少し改造しました。

このブザーを付けました。草むらの中から見つけるのに、とても役立ちました。

5 Pcs 5V Electromagnetic Active Buzzer Continuous Beep Continuously

プロペラガードは JJRC 1000 のものを流用しました。重量増加したはずですが、飛行性能に影響はありませんでした。むしろ、より安定したように感じます。

ビデオアンテナを保護するためのチューブプロテクションは実際にとても役に立っています。

プロペラが外れるのを防止するために、私は少量の接着剤をつけました。決して良いアイデアとは言えませんが、とにかくプロペラの脱落はなくなりました。

160913_2 Tiny QX90


---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR