Eachine Tiny QX90 のミニレビュー(SeByDocKyさん)_12

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2705040&page=16


---------------

Sep 01, 2016, 10:38 AM
Temporal Fluxさん:

(Tiny QX90 で)室内 FPV をやっているのでバッテリーを 4個注文しました。JJRC 1000 のプロペラガードは非常に良いです。Tiny Whoop なんてなくても大丈夫。



Sep 01, 2016, 11:20 AM
x3m84さん:

初めてのクラッシュで、アンテナパッドの 1つが壊れました。アンテナを防御するにはどうすれば良いですか?



Sep 01, 2016, 11:29 AM
xanuserさん:

今日、QX90 が到着しました。私はアンテナを守るために、ジップタイで鳥かご状に保護するつもりです。飛ばす場所がそれほど広くないので、いずれはホイップアンテナを試してみようと思っています。

クローバーリーフアンテナを最初から平らにしたり、曲げたり、縮めたりしている人もいます。



Sep 01, 2016, 12:54 PM
Temporal Fluxさん:

x3m84さん。QX90 を入手して最初にやるべきことは、アンテナパッドをホットグルーで固めることです。そして、強化するためにアンテナの幹の底を少し上げることです。

私はスプレーボトルの内部のプラスチックチューブをアーチ状に曲げて、アンテナの上に取り付けています。チューブの端はカメラを固定するゴムバンドの間に差し込んでいます。これでアンテナを保護できます。私は何度も逆さまにクラッシュしていますが、チューブのおかげでバウンドし、アンテナは無事です。

私の使っているチューブの重さは 0.3g です。



Sep 01, 2016, 01:23 PM
microrcfiendさん:

Temporal Fluxさん。ブザー! ブザー? Tiny QX90 はブザーをサポートしているんですか? 使うにはどうすればいいんですか?

柱にぶつけてアンテナを修理した後の、最新ビデオです。ブラシモーターのクアッドでも、ESC のキャリブレーションが必要なんでしょうか? Scisky ボードでは必要なかったのですが、コーディネートターン中にパワーを落とそうとすると、スロットルがあまりにも早く落ちて行きます。それは付属のバッテリーよりも 500mah nanotech の方に強くあらわれますが、Scisky ボードと同じ精度まで下げると少しトリッキーになります。
数回クラッシュしましたが、レンジ問題が原因のようです。今回は先日のように金属の柱はありません。

(ビデオ)Tiny QX90 - Angle and Rate Mode - Fast and Low Fun (Banggood)
https://www.youtube.com/watch?v=ju2L-BRkFww&feature=youtu.be



Sep 01, 2016, 03:06 PM
SeByDocKyさん:

すばらしい FPV 飛行ですね。(^_^)



Sep 01, 2016, 03:07 PM
Holly73さん:

microrcfiendさん。それであなたは Scisky ボードの方が良いと思われますか? 私は使ったことがありません。しかし、私は新しいボードを試してみるために QX90 を注文しました。結果が良ければ、Rolling Spider フレームにそれを搭載するつもりです。



Sep 01, 2016, 03:20 PM
microrcfiendさん:

Holly73さん。結論を出すにはまだ早いのですが、私がいつも使っている Scisky ボード同様に調整できれば、QX90 のフライトボードがそれほど良くなくても同じ性能が出るだろうと期待しています。私は QX90 のプロペラバランスを完全にとってから、スロットルキャリブレーションによってどんな違いが出るかを見てみる必要があります。これらの Hubsan クローンのプロペラは非常に不安定です。

私は QX90 のフライトコントローラをもう一つ注文しました。また、別の Scisky ボードも設定していますが、スロットルキャリブレーションしなくてもちゃんとホバリングするようです。

ところで、ブラシモーターのクアッドの場合、motor tab でキャリブレーションするべきなのか、するべきでないのかわかりません。どなたか?

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR