米国でも FPV にはハム免許が必要、Inductrix FPV 発売前の疑問 _3

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2726890&page=5


---------------

Aug 26, 2016, 11:58 AM
derelicteさん:

真偽のほどは不明ですが、hobbytown は Inductrix FPV の発売日は 10月11日と言っているようです。



Aug 27, 2016, 09:37 AM
derelicteさん:

Matt Gunnさん。自分自身で(リニアアンテナを)試してみたところ、結果はあなたのおっしゃるとおりでした。
ビデオ受信機のアンテナを交換しなくても、良い結果がえられました。ありがとうございます! 



Aug 27, 2016, 10:23 PM
Deserteagleさん:

Matt Gunnさん。あなたの意見に大賛成です。実際、私は Nano FPV を持っていて、200mW 送信機に CPアンテナをつけてあります。私は newbeedrone から StingerVision を買いましたが、Stinger は非常に非常に良いと思います。ほとんどの人は CPアンテナが良いと思っていますが、ゲインが 2db 落ちることに気づいていないのです。

Stinger のカメラは、このサイズのカメラの中ではもっともシャープな映像が得られます。



Sep 06, 2016, 10:37 AM
sorichさん:

Inductrix FPV と Tiny Whoop の比較には、興味がおありでしょう。私は Inductrix FPV を予約しました。

モーター: 14,000kv で同じ
バッテリー: 同じ
FPV カメラ&送信機: ??? おそらく同じ
総重量: 同じ

Inductrix FPV はイケそうですよ。



Sep 07, 2016, 05:02 PM
nickthenorseさん:

horizonhobby.com の Inductrix FPV のページはなかなか興味深いですよ・・・。

http://www.horizonhobby.com/inductrix-fpv-bnf-blh8580

以下に、引用します。

「Inductrix FPV には 25mW のビデオ送信機が搭載されており、Fatshark の 1~8チャンネルとすべてのレースバンド・チャンネルが利用できますので、同時に何名かとレースすることが可能です。Inductrix 上のボタンを押すだけで、簡単にチャンネルを選択できます。カメラは非常に軽くて、ボディハウジングで完全に保護されています。わたしたちが選んだビデオ送信用のアンテナはダイポールで、耐久性を念頭において設計されています。Inductrix FPV のビデオレンジは見通し距離で約 100ヤード(91m)ありますので、大きなビルや家の中でも十分に飛行可能です。

注 意: 米国でビデオ送信機を操作するには、HAM license(ハム免許、アマチュア無線免許)が必要です。


これは本当ですか?



Sep 07, 2016, 05:02 PM
StatGSRさん:

そうです。以前からほとんどすべての FPV 飛行をするには、ハム免許が必要です。

http://www.tested.com/tech/488686-what-you-should-know-about-getting-fcc-license-flying-fpv/



Sep 07, 2016, 09:54 PM
healthyfatboyさん:

はい、FCC Part 15 に準拠した認定を受けていない場合、 FPV をするにはハム免許が必要です。



Sep 08, 2016, 11:29 AM
Bama3Drさん:

nickthenorseさん。出力 25mW 以上の 5.8GHz 電波を扱うには、ハム免許が必要だと思います。低出力のもの、たとえば VA1100 (10mW)ならば、ハム免許は必要ありません。

私は昨年、HAM technician license(ハム技術者免許)を取りました。HAM technician license はハム免許の中の最も下のクラスですが、これがあれば FPV できます。
受験料は 15ドルで、ハム免許は 10年間有効です。オンラインで 3~4時間の勉強をするだけで合格することができました。



Sep 08, 2016, 11:35 AM
Z06 Tonyさん:

なんだかわかんないけど、私は今、ハムサンド(HAM sandwich)が食べたい気分です。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR