Eachine Tiny QX95 95mm マイクロ FPV レーシングクアッド 新登場!

Tiny QX シリーズに 3機目が新登場です。しかも今度の Tiny QX95 BNF には、どうやら Futaba 受信機バージョンがあるようです。それが事実なら、日本でも売れそうですね~。ぜひ S-FHSS プロトコルであって欲しいです。そうすれば、XK 送信機で飛ばせます。(^_^)

BNF version come with receiver (4 options: Frsky Receiver, Flysky Receiver, DSM2 Receiver, Futaba Receiver).
ARF version come without receiver.


160912_1 Tiny QX95


Eachine Tiny QX95 95mm Micro FPV LED Racing Quadcopter Based On F3 EVO Brushed Flight Controller



LED 装備の、カッコいいクアッドレーサーです。飛行重量は 56g ですから、航空法の規制は気にする必要がありません。電波法をクリアすれば FPV も OK です。(*^_^*)

160912_2 Tiny QX95


基本仕様は Tiny QX90 と同じようですから、飛行性能には期待が持てます。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、ご無沙汰しております。
以前はMicroスケールに凝っていたmasazouです。
私もそろそろMicroFPV に手を出そうかと思いましたがindactrix (tiny whoop化を狙って )はメーカーbackorderで新たなFPV ver.の話もあり手を出していません。
で、qx80/90なのですが、Rxレスの物は手持ちのRx を使うという考えでよいのでしょうか。。説明、画像を見るとdsmRx用のランドもあり、普通に考えれば単に結線するだで良いように思います。探してみましたがdsmRxを使ったレビューが見当たりませんでした。dsmなら手持ちのコンパチマイクロRxが捨てるほどあるのでちょっと試したいところです。(ゴーグルは先走ってbanggoodセールで奮発してしまいました(^^; )

Re: No title

masazouさん、こんにちは。お久しぶりです。(^_^)

QX 80 のマニュアルが参考になると思います。
QX 80 はキットで提供されているため、受信機の接続に関する説明があります。リンクを貼っておきます。

http://img.banggood.com/file/products/20160817223844Eachine%20Tiny%20QX80%20FPV%20racing%20drone%20ARF%20kit.pdf

69.99ドルの特価ゴーグルを私も買いました。13日に Banggood 入荷予定ですね。もうすぐ出荷?
QX 90 BNF は予想より早く 昨日出荷メールが届きました。

DSM2/X が上手く行ったら教えて下さい。

No title

わざわざありがとうございます。
しかし、センスのない私はこのPDFを見ても理解が出来なかったのですが(droneについて基本的に知識が遅れているのが主)、ヒントはtiper22さんのエントリにありました(^^;
つまりファームウェア/ソフトウェアの部分で、最近のdrone のコントロールボードはユーザー自身がセットアップするという大前提が、やっと理解できました(笑
ちなみに私はfat shark V5を奮発してしまいました。。(でもアマチュア免許もこれからです)それと併せてつい安さにつられて、E010($10)も注文したのですが、上記のコントロールボード(F3等)を載せ換えたら激安tiny whoop が出来上がってしまいそうですね。。悪い考えがどんどん浮かびます。。

Re: No title

masazouさん、こんにちは。

なにはともあれ、解決したようでよかったです。(^_^)
小さくてもホビー用クアッドとなると、トイクアッドのようには簡単には行かないですね。
少なくとも送信機やフライトコントローラとPID設定ソフトの基礎的な知識は必要となります。

>激安tiny whoop が出来上がってしまいそうですね

手探りでの PID設定とかやることになりそうですが・・・。
私は Inductrix FPV の発売を待ちます。これならトイクアッド並みに簡単そうですから。(笑)

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR