Eachine Tiny QX95 スレッドは、盛り上がりに欠ける。

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2735933&page=4

---------------

Oct 01, 2016, 07:36 PM
TTChrisさん:

昨日、注文しました。バッテリーとかパーツは販売されていますか?



Oct 02, 2016, 08:32 AM
fastmaxさん:

ここにありますよ。

http://www.banggood.com/search/qx95.html



Oct 03, 2016, 12:30 PM
Phrancisさん:

素晴らしい・・・だけど、 Eachine QX-80、QX-90、QX-95、EX-100 の中で、どれを選んで良いかわかりません。



Oct 03, 2016, 01:22 PM
xanuserさん:

ご自分で作ってはどうですか。



Oct 03, 2016, 01:58 PM
mosengさん:

Phrancisさん。そうですねぇ、あなたが迷っているうちはどれも飛ばすことができません。クアッドを楽しみたいなら、どれを選んでも同じだと思います。



Oct 05, 2016, 01:41 PM
UKMoonさん:

EX100 を注文しました。非常に良く見えます! パッケージが素晴らしい。配線がどうなっているかはわかりません。これは私の初めてのレーシングクアッドです。ライトとかバッテリーより、良いカメラが欲しかったのです。


---------------


Eachine の Tiny QX シリーズには QX90、QX80、QX95 とありますが、最初に発売された QX90 が一番注目されています。QX80 や QX95 は今のところ盛り上がりに欠けます。

さらに Eachine は最近 800TVL カメラを搭載した、EX100、EX105、EX110 の 3機を発売しました。EX シリーズは基本的に QX シリーズにそっくりですから、さらに人気は分散しそうです。(^_^)

161009_1 Eachine EX105

Eachine EX105 105mm Micro FPV Racing Quadcopter With 800TVL Camera Based On F3 Flight Controller





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

QX95とER9X

ご無沙汰しております。以前にもコメントを書かせていただいた、やまけんです。
いま、手元にQX95とER9Xの送信機(ver.820)があるのですが、設定がわからずに困っています。
いつもは飛行機を飛ばしているのですが、おうちでFPVにあこがれて、Banggoodから購入しました。
Tiger22さんのクアッドの設定を教えていただけないでしょうか?
バインドまではできているのですが、ここから先がわからずにとまっています。

勝手なお願いですが、どうかよろしくお願いいたします。

Re: QX95とER9X

やまけんさん、こんにちは。

私の方は FrSky バージョンですが、バインドに失敗しています。おそらく受信機に問題があるのではないかと思い、受信機を注文しましたがまだ到着していません。それでまだ何もやっていません。Cleanflight も調べていません。

とりあえず、バインドテスト用に下のように、シンプル 4ch のミックスをしてあります。フライトモード切り替えもデュアルレートもまだ設定していません。チャンネル順序はマニュアルどおりに TAER です。

CH01 +100%Thr
CH02 +100%Ail
CH03 +100%Ele
CH04 +100%Rud
CH05 +100%FULL Switch(RUD)
CH06

Blade Inductrix のミックスはこんな感じ。チャンネル順序が同じです。モーターが暴走したことがあったので、スロットルカットの設定をしています。CH06は2つのモードの切り替えです。

CH01 +100%Thr
R -100%HALF Switch(THR)
CH02 +100%Ail
CH03 +100%Ele
CH04 +100%Rud
CH05
CH06 +100%sIDx Curve(c1)

QX90 のフライトモードは6つもないでしょうけど、設定は下が参考なるかも。

http://tiger22618.blog104.fc2.com/blog-entry-2645.html

飛行機を飛ばしておられるなら、クアッドはシンプルな飛行機に近いですから、適当にやってみてはどうでしょうか?
お役に立てず申し訳ありません。

No title

早速、ありがとうございます。
我流であれこれやっていても動きませんでしたが、チャンネル順序をマニュアルどおりに TAERにして、5CHのスイッチをONしたところ、元気に飛ぶようになりました。
わたしも、Frskyの技適の通ったモジュールをつけていますので、飛ばす分には合法に楽しみます。
そのうち、転がっている太ったサメのゴーグルで、おうちFPVを楽しみます。
Tiger22さんも、はやく受信機が到着するといいですね。

Re: No title

やまけんさん、こんにちは。

無事離陸、おめでとうございます。
5チャンネルはアーム/ディスアームの切り替えスイッチで、6チャンネルでフライトモード切り替えですね。

私の初飛行はいつになることやら・・・。(^_^)
Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR