Tiny Whoop(タイニーフープ)か Eachine Tiny QX90 か? _1

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2733128


---------------

Sep 04, 2016, 09:37 AM
krachallさん:

私は Tiny Whoop FPV が大好きでビデオは良く見ていますが、まだ Tiny Whoop のブームに乗れていません。というのは、私の持っている送信機で飛ばすことができないからです。しかし、それも今日までのこと。
ついに Taranis 送信機を買いましたので、Tiny Whoop を飛ばす準備が整いました。

ところで私は、RC Groups の Eachine Tiny QX90 フォーラムを読んで、思わずそれを買いそうになりました。

Tiny Whoop より Eachine Tiny QX90 が良い理由は次のとおりです。

1. Taranis 送信機で飛ばすことができる
2. アップグレードしたモーターがついている
3. 予備のモーターが 2つ付属している
4. バッテリーが 2本付属している
5. FPV カメラ/送信機がついている
6. 私の持っている Hubsan X4 のプロペラが使える
7. 価格が安い

しかし Tiny Whoop は、室内で飛ばす場合の大きな利点があります。プロペラが完全に保護されていて安全なことです。また、名前がかっこよいので、Tiny Whoop 信者が多いです。

Tiny QX90 に簡単なプロペラガード(Inductrix のダクトには負けますが、かなり効果が期待できる)を取り付ければ、Inductrix を買って Tiny Whoop に改造する必要がないのではありませんか?



Sep 04, 2016, 09:58 AM
rschoi_75さん:

Tiny Whoop の方が小さくて静かです。もしそれが問題でなければ、Tiny QX90 を買って、hubsan X4 H107C/D のプロペラガードを付けたらどうでしょう。そのまま装着できるはずです。



Sep 04, 2016, 10:02 AM
krachallさん:

rschoi_75さん。その 2つは室内飛行では重要な要件ですね。

Tiny Whoop のアップグレードモーターでも静かですか?

また、Inductrix FPV が発売されるという噂は本当ですか? それが事実なら、それで決まりですね。



Sep 04, 2016, 10:09 AM
slebさん:

本当ですよ、Inductrix FPV BNF は 99ドルです。また、ミュレットトップもついています。9月末か 10月初めの発売です。



Sep 04, 2016, 03:04 PM
krachallさん:

私が Tiny QX90 に惹かれるわけは、Taranis 送信機で飛ばせるからです。Spektrum 無線モジュールは不要です。おそらくいずれは Spektrum モジュールを買うことになると思いますが、今は Taranis 送信機を使えることが大きな魅力です。



Sep 04, 2016, 03:31 PM
King Theodin88さん:

Tiny whoop で決まり。値段は QX90 より高いけど、それだけの値打ちがあります。私のは 25フィート以上の高さから墜落しても無傷でした。安全で、静かで、軽くて小さいです。



Sep 04, 2016, 04:02 PM
Brquadさん:

krachallさん。(HobbyKing の)OrangeRX V1.2 無線モジュールは、多少の問題がありますが普通に使えています。正直にいうと、私も FrSky プロトコルを使いたいのです・・・。フライトコントローラを newbeebrain に変えて FrSky で飛ばすことを考えています。今のところは Tiny whoop で楽しんでいます。



Sep 08, 2016, 11:23 PM
zafuquazarさん:

Brquadさん。私もあなたと同意見です。(^_^)



Sep 08, 2016, 11:30 PM
Motoman96さん:

私は今日、Tiny whoop をさらに 4機買い足しました。最初の 1機を買ったのは先週のことですが、すでに 5機も所有しています・・・。

---------------


続きます。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR